<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんとか在庫放出で、湧いて出てこれるようになったのですが、皆さまのところまでまだ伺えずにいます。
もうしばらく、なにとぞお許しを~。m(__)m

不貞腐れてるように見えてた一番子のこの子たちも
d0148060_21401163.jpg

今では立派に空を飛んでますね。

あなた、飛んでるつもりですか?(;・∀・)
d0148060_2142424.jpg


おまけのクロスアタック!ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_21434712.jpg

[PR]
by pm-3 | 2009-06-29 21:44 |
身も心もボロボロに……(o_ _)o パタッ

少々忙しくても一晩寝れば回復していたはずなんですが(;・∀・)

もうそろそろ今年のホタル撮影を打ち止めにしようと思い、
最後に星空とコラボ~なんてのを撮りたくて
お空の雲の具合を見ながら一昨日と一昨昨日と連荘で出撃しました。

一昨昨日は、ホタルはとても活性して飛びまくっていましたが、雲が出て星空は拝めれず・・・

川下 30秒5枚
d0148060_19232343.jpg


川上 30秒5枚
d0148060_19245698.jpg


一番飛んでる辺りを狙って 豪勢に30秒10枚
d0148060_19262789.jpg


う~ん・・・星空と蛍のコラボが撮れん。_| ̄|○

で・・・次の日の夕方

で・・・次の日の夕方どうした?
[PR]
いつも行くところは、観光バスが来たり凄いことになってるので
先週からは新規開拓でウロウロ~。

街灯もなにも全くない闇の世界。
動物たちの物音と田圃の電柵におびえながら・・・

とある山中の田圃の用水に湧いていました。
d0148060_18465481.jpg


ココは、電柵にはばまれて近づけませんが
はるか遠くに・・・
d0148060_18481256.jpg


ココも電柵が怖いですが・・・
ロケーションは良い感じ。
でも近くは飛んでくれません。_| ̄|○
d0148060_1850618.jpg

[PR]
またまた湧いて出てきました。

もちろん在庫放出です。
なんとかコンスタントにUP出来る余裕?が出てまいりました。
相変わらずコメ欄は閉じてますが。(苦笑)

紫陽花は、完全に撮り損ねました。
辛うじて撮ったものですが、拙者じゃなく接写ばかりで・・・(;・∀・)

1
d0148060_21531435.jpg


2 主役のはずが・・・あうとふぉーかす♪ (゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ピンボケ?
d0148060_2155583.jpg

↑以上 タム90マクロ

↓以下 ズイコー50/1.2
3 F2
d0148060_21581460.jpg


4 F1.2 トロトロ~
d0148060_21585739.jpg


5 F2.8 漆黒に
d0148060_220946.jpg


また、湧いて出てまいります。
[PR]
まずは睡蓮です。

1 お、溺れてる・・・(;・∀・)
d0148060_21472253.jpg


2 立ち枯れの木と共に
d0148060_2150153.jpg


つづきましてイトトンボの営み

3 牽引 ガンバレ!
d0148060_2153831.jpg


4 ごゆっくり~♥
d0148060_2153503.jpg


そして・・・・

ガサゴソ・・・
[PR]
なかなか調子に乗れません。
あっ、仕事です。(;・∀・)
落ち着いてきたかと思ったら、まだでした。(苦笑)

生存報告ってか、在庫放出のUPです。

近所の菖蒲園です。

1 魚の目(トキナ10-17)
d0148060_22154245.jpg


2 白く・・・私の心のような (EF50/1.4)
d0148060_22173714.jpg


↓ズイコー50mm/1.2
3 艶やかに
d0148060_22193791.jpg


4 柔らかに
d0148060_22201741.jpg


↓ タム180マクロ
5 黄色
d0148060_22223829.jpg


6 巾着と・・・なんだろ?(思い浮かびません)
d0148060_22242284.jpg


7 遠足♪
d0148060_22253083.jpg


8 背筋を伸ばして ピンッ!
d0148060_22263986.jpg


9 仲良し^^
d0148060_2228068.jpg


皆様のところになかなか訪問できず、心苦しいですが なにとぞお許しを~。m(__)m
[PR]
先々週と先週の日曜日に少しばかり湿地に立ち寄ったのですが、思うような成果はありませんですた。_| ̄|○
しかしながらハッチョウトンボやその他仲間たちでも。(笑)

ハッチョウトンボ♂
1 単品
d0148060_185652100.jpg


2 W
d0148060_1857304.jpg


3 辛うじて飛んでるところも
d0148060_19293886.jpg


本邦初公開ですよ~♪
4 少し地味~な♀さん
d0148060_18583793.jpg


食虫植物の溜まり場
5 モウセンゴケ達
d0148060_1901612.jpg


危険なものもあるかも(;・∀・)
[PR]
だいぶ仕事も落ち着いてきたというか忙しさに慣れてきましたので
2週間ほどの在庫をボチボチと出していきます。

今年もササユリの季節がもうじきかな?と思っていた今週初めのこと親戚から一本のTELが・・・
「今年はもうササユリ終わりかけだから早く来い!」と。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

とりあえず押さえねばと走って行ってまいりました。

1 
d0148060_2228514.jpg


2
d0148060_22294922.jpg


3
d0148060_22301955.jpg


4
d0148060_22304863.jpg


5
d0148060_2231285.jpg


このササユリを某drc師匠に捧ぐ・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!
嫌がらせはいけませんね。m(__)m

1、2 40D+EF50mmF1.4 USM
3 40D+TAMROM SP500/F8(ミラーレンズ)
4、5 kissDN+TAMROM SPAF180mm F3.5 Di LD IF MACRO
[PR]
仕事の忙しさも、そろそろ慣れてまいりましたので またしても湧いて出てまいりました~(笑)
しかしながら、今宵も更新のみでお許しを~m(__)m

一昨日の記事でプチ予告どおり、雨が降る前にと思い夜遊びに逝ってまいりました。

乱舞はもう少し先かと思っていたんですが、先週よりかなり飛んでいました。

1 いつものポイント 横で
d0148060_2129678.jpg


2 縦 90秒×2
d0148060_21322939.jpg


3 縦 15秒×7
d0148060_21334836.jpg


これで帰るつもりだったんですが、少し足をのばして山つきの橋まで逝ってみたら
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

4 橋の上から 縦15秒×10
d0148060_21362691.jpg


5 橋の上から 縦30秒×4
d0148060_21391224.jpg


40D+EF50mmF1.4 USM(絞りはF2です。)

今日は、子供の送り迎えをしなければいけなかったので行けませんでしたが、
送って行った時に目ざとく某蔵から「今宵も夜遊び?」ってメールが入りミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

そんな某蔵氏は、その後いそいそと夜遊びに出掛けたことでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
仕事が少々忙しくなってきてバタバタしております。

皆様のところにもなかなか伺えず、申し訳ないです。m(__)m

本日、お昼のニュースで当地も梅雨入りしたらしいと言ってました。
でも今日は雨は降りませんでした。
明日から雨の予報なので、今宵は夜遊びか~?(;・∀・)

先週はあまり飛んでいなかったので、またしても止まりものを撮って遊んでました。

雨上がりの草むら
1 
d0148060_1811828.jpg


2 
d0148060_1815477.jpg

↑ kissDN+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

3 
d0148060_1834083.jpg


4
d0148060_184331.jpg

↑ 40D+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]