<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよ駒ケ岳初登山シリーズ最終章です。(笑)

前回つづきから・・・
ひっそりと宝剣岳登頂成功しまして、放心状態の中、なんとかカメラをリュックから引っ張り出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

中央左の高い岩が宝剣岳の山頂です。巨岩しかないですね(;´∀`)
d0148060_19245027.jpg


最初に千畳敷から宝剣山荘下まで登り、そこから宝剣岳を見たら山頂の岩の上に立ってポーズをとる人影が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おかしな人がいるもんだと思っていたら、仲間の中にも数人いました。(笑)
岩の上に立った方々、恐れ入り奉りました。m(__)m

さらに驚いたのは、写真中央の岩の上に写るオレンジの鍋ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、年配の女性なんですが、一眼を首にぶら下げてお一人で宝剣岳登頂!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
中高年の登山が流行りとは言え、恐れ入りました。m(__)m
ご自分のカメラで記念に一枚撮ってくださいと・・・・
O氏に「pm‐3さん写真撮ってあげて」と振られましたが、一歩も動けずO氏が記念撮影してあげてました。

σ(゚∀゚ )ワタシは、マジで放心状態だったんです。
だって・・・これ見てくださいな。
d0148060_19262366.jpg

右下の線のように見える谷というか・・・(;・∀・)
ゆうに1500m以上はあるかと。完全にミンチですね。(苦笑)
左下は駒ケ根市街と千畳敷駅です。
そして中央、まだまだファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!で恐ろしい岩場を降りねば・・・

なんとか必死で降りてきました。
振り返って記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)こんな感じ。
d0148060_19273011.jpg

お仲間の皆さんがまだ米粒のようですね。(;・∀・)
あの岩々の山頂から降りてきました。


あとはダラダラとというかトボトボとロープウェイまで・・・

お花にピントなんかどうでもいいじゃないか!
って、もう悟りの境地です。(笑)
かの有名なエーデルワイスの仲間でヒメウスユキソウ
d0148060_19281248.jpg


こちらは、なんてお花か未だ分かりません・・・
d0148060_19283713.jpg


d0148060_1929974.jpg


d0148060_19294155.jpg


よく命があったと(笑)・・・
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

みんなで記念撮影です^^
d0148060_19302898.jpg

訳有って駒ケ岳山頂でないし登山前に撮った写真です。(笑)
ほとんどイケメソなので僻み根性で私以外修正入れときました。( ̄ー ̄)ニヤリ
注・・・写真の右上の文言は、私が考えたわけではありません。(笑)

この後、みんなでお風呂に入り・・・

そこで・・・衝撃の事実発覚!(;・∀・)

お江戸組山男Sさんが、
「今、三河では、おでこツートンが流行りでつか?」

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
やってしまいました。……(o_ _)o パタッ
帽子を逆に被ってたのでおでこを境にモロに日焼けが・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

恥ずかしくてお婿に行けない。(。_°☆\(- - ) バシっ!

すぐに開き直りましたが。(爆)

お風呂上がって、今度はお食事♪
駒ヶ根名物だそうです。
ソースカツ丼♪(゚д゚)ウマー
信州名物の馬刺しも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

帰りの運転を申し出てくれたMちゃんに申し訳ないと思いながらも
誘惑に駆られて禁断のビールまで・・・(;・∀・)
本当に楽しい一日でした^^

食事も終わり、お江戸組の皆様方とお別れしまして

で・・・帰路。

帰りに寝ないと約束したんですが、1/3は記憶がございません。……(o_ _)o パタッ
Mちゃん、本当に( TДT)ゴメンヨー

ただ、某ya_muraさんの御膝元の中央道を通過中に大輪の花火が上がってたのは記憶にございます。

お江戸組も三河組も、皆さんお世話になり、ありがとうございました。m(__)m

大きな声では言えませんが、また登山に行ってもイイかな~っと。
でもロープウェイのあるところに限ります。(爆)

駒ケ岳登山記・・・---完---
[PR]
山頂で食べたお昼は、格別でした^^

お昼用におにぎり3個持っていったんですが、もう2個くらい欲しいところでした。

山頂でパスタでしたっけ?食べてたMさん、ちょっぴり羨ましかったです。(笑)

そうそう、登山道や山頂にはたくさんの石積みがありました。
三途の川で石を積み上げる行為と同じかと思ったら全く違うんですね。( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
ケルンって言うんだそうです。

おにぎり食べながら記念に♪
ケルンの頂点と駒ケ岳の頂点に群がる登山者たち
d0148060_175555100.jpg


お腹も膨れて山頂の景色をしばし満喫して帰路へ。

途中、イワカガミ同様、楽しみにしていたコマクサが♪

サイテイタ――(゚∀゚)――!!
d0148060_18595631.jpg


_ノ乙(、ン、)_【◎】
d0148060_1903899.jpg


_ノ乙(、ン、)_【◎】その2
d0148060_1912511.jpg


来た道を戻るんじゃなくて、宝剣岳を通って帰るらしいです。
d0148060_18465737.jpg

「大丈夫大丈夫♪」
「ちょっと一ヶ所、少しきつめの岩場があるけどそこを越せば楽ちんだから~。」とO氏

写真左端のまっすぐが中岳から来た道で、右斜めに緩やかに見えるところが宝剣岳を通って帰る道らしい。

たしかに楽に見える。
真に受けました。……(o_ _)o

振り返ると右奥明るいところが駒ケ岳、手前暗い所が中岳が遥か遠くに。
d0148060_19587.jpg

しかし、この時には口数も減り顔も引き攣り(笑)
この後カメラもリュックの中へしまいました。(;・∀・)
私的には90°くらいの岩山をファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!状態でして

一山(岩場)超え、二山(岩場)越えて、崖下に逝ったらミンチ確定!の登り降りの連続。
山男Sさんの途中の岩場でのパフォーマンスは、カッコよかったです。
しかし、私はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でカメラも出せず対処できず。(苦笑)

足も棒、声も出ませんが、ひっそりと宝剣岳登頂成功。
放心状態の中、なんとかカメラをリュックから引っ張り出してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_19282017.jpg

眼下に広がる駒ケ根市街、中央にロープウェイ千畳敷駅。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
高いところ好きなんですが、とても崖下の千畳敷カールを覗きこむなんて芸当はできませんでした。
……(o_ _)o パタッ

ラストへ・・・つづく
[PR]
ヘタレなσ(゚∀゚ )ワタシですが、憑いて逝かないと遭難((ヾノ・∀・`)ナイナイ)なんてことになると怖いので・・・

いよいよ中岳を通って、駒ケ岳へ。

歩きだしてすぐ、岩石がごろごろ・・・
これが、がれ場ってやつですな。と…自己満足というか、がれ場の山賊さんの事を思い出し(・∀・)ニヤニヤ

しかし歩き肉~。いや、難い。
登山靴買って行って良かったよ。ε-(´∀`*)ホッ
実は…ブーツで登山って方も見たもんですから(;・∀・)

湧き立つ雲(一寸先はミンチ)
d0148060_22163684.jpg


相変わらずノーファインダーでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_22191017.jpg


この逆さ箒は、某DRC-ERRさんとこで見た事があるお花が終わった後の?
こんな恰好で_ノ乙(、ン、)_【◎】たぶん東の方角
d0148060_2222521.jpg


カッコイイ山男の後姿を頂きました♪
d0148060_2223159.jpg


いつの間にか中岳はクリアいたしまして、次はいよいよ昼食!
じゃなく駒ケ岳! まだまだ遠い道のりです。
d0148060_22255411.jpg


しばし休憩!これからまた登り┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_22375785.jpg


かなり登りました。
d0148060_2240526.jpg



そして・・・ついに(微かに自分登場)
駒ケ岳頂上キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
d0148060_22421277.jpg


こんなところまでσ(゚∀゚ )ワタシを連れてきたO氏に反省していただきました。(笑)
d0148060_22442045.jpg


お弁当食べながら、たぶん北の方角を
d0148060_2251595.jpg


もう駒ケ岳を征服したからいいじゃん。
つづく・・・
[PR]
近所の山男O氏に誘われて登山初挑戦!
本当は ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 脅されてとも言う。

カメラやってる山男といえば、元祖『ちょっとそこのお山まで♪』の某DRC-ERRさん。
DRC-ERRさんへ持っていくもの、レンズのチョイスなどの装備を色々問い合わせ、準備開始。
登山用カメラリュックと旅用三脚、他色々を買いました。

8/16 近所のO氏、Mちゃん、O氏の友人IさんとKさんと、さらにO氏のお江戸の会社&取引先6人衆、総勢11人で中央アルプス駒ケ岳へ行ってきました。

お江戸組、三河組それぞれが中央道を走って駒ケ根インター出口で落ち合うと言う壮大なスペクタクルロマン♪ヾ(・∀・;)オイオイ

朝3時半起きで4時集合!(/0 ̄) ふぁ~ねむい

いきなりのアクシデント?
上に名前のない方1名がコネ━━━━(。A。)━━━━ii
寝坊らしいですが軽く 『置いていきましょ。』 ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ

Kさんの運転で快適クルージング♪
天気予報は晴れ時々曇りでしたがちょっと心配でした。(;´∀`)
でもσ(゚∀゚ )ワタシは強力な晴れ男ですから。

駒ケ根インター降りても快晴!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お江戸組も無事到着してご対面♪
みんな・・・わ、若い!さらにイケメン揃い(;・∀・)

σ(゚∀゚ )ワタシがイケメソなのは皆さん周知の事実でありますが、
マジでσ(゚∀゚ )ワタシを凌ぐイケメンばかり・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
登山には関係ないですね。(笑)

みんなで路線バスにゆられてしらび平駅(ロープウェイ乗り場)までグニャグニャ山道を約50分

標高1,661.5mのしらび平駅から2,611.5mの千畳敷駅までロープウェイで7分30秒の旅
途中に凄い滝などがあるのでと事前にO氏からロープウェイ内の立ち位置などをアドバイスされてたんですが、ちょっとズレてしまいました。_| ̄|○

そんなこんなで千畳敷駅に到着!

冴えわたる青空、前方には峻険な宝剣岳そして足元一面のお花畑。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
感動しました。
d0148060_1975337.jpg

余は満足じゃ!( ̄^ ̄)エッヘン
『もうココだけでいいのに.』って思った私の心はO氏に見透かされ、しょっ引かれました。/山頂\ λ............トボトボ

とにかく宝剣岳下の宝剣山荘までと・・・
下から見てる分には、無理なく逝けそうな気がしたんですが・・・
カメラ片手にお花を撮りながら
キツ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

登るのに必死でノーファインダー撮影ばかり。(;・∀・)
すれ違う人に、一眼って言ってもお気軽なんですね。
……(o_ _)o パタッ 苦し紛れです。

たぶんイワカガミですね。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_191540100.jpg


d0148060_19272982.jpg


そうこうしてるうちに、お江戸組の若い衆は遥か彼方へ・・・(;・∀・)
(;´д`)ノ マッテェェェ~
d0148060_2149544.jpg


(;´д`)ノ マッテェェェ~と言いながらもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
イワギキョウでしょうか
d0148060_1931570.jpg


やっとの思いで宝剣岳直下まで登り記念撮影
遠く中央に富士の影あり。
d0148060_19343952.jpg


さすがにここで30分程の休憩を頂きました。

イケメン千畳敷を望む
d0148060_19365431.jpg


宝剣岳山頂を見ると・・・(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
岩の上に登りポーズをとっている人が・・・(;・∀・)
d0148060_19395689.jpg

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あの方たちは尋常じゃありませぬ~。……(o_ _)o パタッ

『もうσ(゚∀゚ )ワタシはココでいいですから。』
という気持ちをまたもO氏に見透かされ、
さあ、次は中岳通って駒ケ岳へGO!
そこで昼食で~す。

つてことで・・・
つづくかも(;´∀`)

ふざけた文章考えるだけでいっぱいいっぱいで、皆様のところへのご訪問がなかなか叶いませぬ。
しばしお許しを~。m(__)m
[PR]
--予告--

今年のお盆休みの メーン イベント

d0148060_21561335.jpg


d0148060_21565946.jpg


たぶん明日から始めます。
明後日かな?(;・∀・)
[PR]
あなたは誰?
d0148060_1824659.jpg

どこにでもいそうな警備員さんですね。(笑)
しかし乗り物が・・・

そうです、中部国際空港(セントレア)に行ってきました。

セントレアの警備のために開発された?という、トヨタの「i-REAL」だそうです。

せっかくのお盆休みなのでフラフラ~っと海外旅行でも行こうかと思いましてね^^

しか~し、パスポートを持って行かなかったので速攻で諦めました。(爆)

せっかく来たので、某kotodaddyさんが撮られてる素敵な飛行機の写真にチャレンジしてみようと展望デッキへ逝ってみたのですが・・・

時間はpm1:00頃。

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

コネ━━━━(。A。)━━━━ii飛行機が離着陸しないじゃありませんか!

なにが国際空港だ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

そんなこんなで証拠写真を撮りました。(苦笑)
d0148060_18352343.jpg


あくまでも証拠写真です。(;・∀・)
d0148060_18364639.jpg


マジでどこをどう撮ればいいのかアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
d0148060_18394067.jpg

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
kotodaddyさんに、ご指導を仰がねば。m(__)m

みんな一斉にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━クッ!!
d0148060_18432797.jpg


ただただ暑かったです。(;´∀`)
[PR]
14日はお昼から親戚の家に集まってお墓参り

お墓参りの後は・・・例によって

( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー

ヨッパです。(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

かなり酔っ払っていましたが、なぜか三脚とカメラ担いでフラフラ暗闇の外へ


赤く咲くのはケシの花

白く咲くのは瓜の花

どう歩きゃいいのさこの私 うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/

花は夜ひらく♪

モサモサな瓜の花、み~つけた。
d0148060_1783646.jpg


烏瓜です。
d0148060_17103766.jpg


かなり酔っておりましたがよく撮れたもんだと・・・

自分で自分を褒めてあげたい♪(爆)

螺旋orカール
[PR]
飽きもせず初日は特に虫ばかり撮ってました。(笑)

金持ち喧嘩せず!ってのは嘘ですか?
遺産を巡って骨肉の争いヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_22171763.jpg

↑コガネムシさんってことでおバカキャプションです。

百日草のお花畑でアゲハさんを待ってたんですが全く来てくれませんでした。
今年はアゲハ少なすぎです。(TдT)

待ちぼうけな私を少し遊んでくれたのがこの子!
チュゥゥゥ~~~~~~~っ!な、セセリさんです。
d0148060_2222196.jpg


幸せの青い蜂
d0148060_2225740.jpg


この子は初見でちょっと感動。
名前は、ルリモンハナバチだそうです。
d0148060_22263655.jpg


ちょいグロです。
[PR]
昨日ya_muraさんに、ご指摘いただいた通りなんですが・・・(笑)

謎の物体X
d0148060_2221627.jpg


なんのこたぁ~ない!
飛んでる蝶蜻蛉です。
d0148060_2231362.jpg


おなじような(;´∀`)
d0148060_2245962.jpg


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
d0148060_2265897.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ
d0148060_22891.jpg

キャプション手抜きです。m(__)m

シリーズ盆休み まだまだつづく!
[PR]
お盆前に、某光°さんが撮りまくってたので、羨ましくて羨ましくて・・・
盆休みに入ったら、速攻で探しに行こうと決めておりました。(笑)

まずは、睡蓮にご挨拶
d0148060_18585130.jpg


蝶蜻蛉 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
d0148060_1902286.jpg


翅の色に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
d0148060_19123100.jpg


角度によっては地味に見えますです。(;´д`)トホホ…
d0148060_1923681.jpg


やっぱ、輝いてるあなたが好きだ♪
d0148060_1935024.jpg


―――つづく―――
[PR]