<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年はなんだか撮り損ねました。_| ̄|○
でもせっかくなので撮れたものを・・・

タムロンのレンズで撮ったシリーズ!

タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
1
d0148060_17405216.jpg


2
d0148060_17413845.jpg


タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
3
d0148060_1742396.jpg


4 囚われの身( ゚,_・・゚)ブブブッ
d0148060_17435077.jpg


タムロン SP 500mm F/8(レフレックス)
5 リングの祝福(笑)
d0148060_17473517.jpg


6 紅白紅 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
d0148060_17494272.jpg


渡ってはいけません(;・∀・)
[PR]
また大好きな季節がやってまいりました。

いろんな意味の下見を兼ねてフラフラ~とお山に行ってきました。

お山のふもとで茗荷の花
d0148060_17242225.jpg


色がイマイチですがお山の眺め
d0148060_17215698.jpg


なんだろうこのお花?その1
d0148060_1726814.jpg

↑必死で検索した結果、「キキョウ科 ツルニンジン属」までは判明しました。
が・・・爺ソブと婆ソブがあるみたい(;・∀・)
私的には、爺ソブかなと・・・

宇宙人の集合体?(;・∀・)
なんだろうこのお花?その2 曙草(アケボノソウ)
d0148060_17273117.jpg


そして本命のお花・・・ちと角度が悪いですが
やはり咲いてた釣舟草
d0148060_17295492.jpg


本家drc-errさんからパクリアイデアを拝借
d0148060_17324739.jpg


 ↓ 危険レベル1 以下もパクリ画像が含まれます。(爆)

見えない虫と両生類と爬虫類
[PR]
昨夜は不覚にも早寝してしまって更新できませんでした。(/0 ̄) ふぁ~ねむい

ということで今しています。(笑)

土曜の夜は、O氏・光°殿・ゲロさん(最近カキコしてくれないからHN忘れちゃいました)と、近所の飲み屋でぐだぐだしてきました。

大あさり 焼き焼き♪
d0148060_8361622.jpg


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

アジのお刺身
d0148060_8395229.jpg

生中一杯ギャラを頂いてきました^^

そのうち、またお山にしょっ引かれるかも。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
[PR]
ゲイジツの秋ってことで、森のゲイジツ家をご紹介^^

1 ゲイジツ家のお宅です。ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
d0148060_17113691.jpg


2 ゲイジツは爆発だ!ピンボケですがなにか問題でも?(爆)
d0148060_17125814.jpg


3 煌びやかな畳表ではございません( ̄ー ̄)ニヤリ
d0148060_17144565.jpg


4 忍び寄るゲイジツ家の影アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
d0148060_17213890.jpg


5 迫る危険?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
d0148060_17224411.jpg


次はヤバいですよ。
危険レベル3~4

パセリさんにおかれましては危険レベル5

ついに出ました最高レベル(笑)

 ↓ 勇気ある方のみポチっ!

卒倒必至!
[PR]
なんとか疲れも癒えました。

しかし、これほどダメージの残る体になっていたとは・・・
ちょっとショック_| ̄|○ il||li

気を取り直してボチボチ逝きますです。(;・∀・)

とりあえず初彼岸花
[PR]
本日は某会社宣伝です。

某会社って、既にタイトルで名前が出ちゃってますけど。(笑)

GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)
知っている人も多いと思います。
コンピュータ周辺機器、デジタルAV機器などの開発・製造・販売の会社です。

私もデジカメの記憶メディアのCF(コンパクトフラッシュ)は、グリーンハウスの物を2枚メインで使っております。
GF-CF8GD(8GB) を kissDN に
GF-CF16GD(16GB) を 40D に
d0148060_934934.jpg

私の場合、万が一のためカメラの設定は高速連射モードになっていますが、
連射はほとんどしないのでRAWで撮っても8GBましてや16GBは、現状では余り過ぎます。(;・∀・)
実際2GBあれば十分ですが4GBあれば安心って感じです。


話はこのメールから始まりました。

何気に会社のPR!

弊社で、コンパクトフラッシュの443倍速の新製品を本日発表しましたので、ご紹介
いたします。

グリーンハウスがこんなもん出したのか~くらいに思っておいて下さい。


グリーンハウスのメルマガに登録しているわけではありません。
友人のO氏からのメールなんです。

そんな凄いCF、お高くて買えませんがな・・・くらいに思ってました。(笑)

O氏と言えば、記憶に新しいと思いますが、σ(゚∀゚ )ワタシを苦しい登山にしょっ引いて行った、
あの・・・鬼のような近所の友人です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
実はグリーンハウスの創始者の一人だったりするかもしれませんが、一緒におバカして遊んでます。


そのメールから10日ほどして携帯に モシモーシ( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) ハイハーイ

O氏   うちのコンパクトフラッシュの新しいチラシにpm-3の写真を使っていい?

私    いいけど、ギャラが高いヨン♪CF1枚売れるごとに・・・

O氏   わかった!じゃあ、近所の居酒屋〇帆で生中1杯!
                          ↑リアルだ(爆)
私    OK!手を打ちましょう。(笑)


出来上がったチラシは、これ!(皆様からの温かいご指摘でプチモザイク入りに差し替えました)
d0148060_21432877.jpg

注・・・試作のデータを送ってもらって自宅プリンターでプリントアウトしたものです。
    価格とかのツッコミは、なしで。(爆)

2009-09-08 の記事のベニちゃんの写真が採用されました。
チラシなんてどう撮ればいいのか分からないので悪戦苦闘した割にそのままです。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


チラシは、全国の写真館や新聞社のカメラマンに配られるそうです。
大手家電量販店にも配られるかも?
マジでいいのか?グリーンハウスさん。(;・∀・)
後悔してないですか?ヽ(゚∀。)ノウェ

てなわけで、思いがけず全国デビュ~です。ヾ(・∀・;)モシモシ
全国にσ(゚∀゚ )ワタシの名が轟くはず(。_°☆\(- - ) バシっ!

万が一、どこぞでこのチラシを目にしたら指をさして笑ってくださいまし。
あっ、いや、皆さん、グリーンハウス製品買ってくださいm(__)m

(ΦωΦ)フフフ…次は世界制服だな。
制服って、ヾ(・∀・;)オイオイ

O氏・・・グリーンハウスを大々的に宣伝しておきましたよ~。
これで売上が激増することでしょう。(・∀・)ニヤニヤ
宣伝料⊂(゚Д゚ ) オクレ!(爆)
[PR]
蝶がつづきます^^

本日はこの蝶に登場していただきます。
1 萩でした。ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_17575698.jpg


2 アゲハ蝶さんです。
d0148060_18291551.jpg


飛んでいただきました。

3 
d0148060_18503716.jpg


4 モヤモヤ加工で
d0148060_18391974.jpg


5 Victory
d0148060_18433184.jpg


タム180マクロ
[PR]
ツマグロヒョウモンさんです。

1 正面はひょうきんですね
d0148060_17295859.jpg


2 飛ぶタイミングを計っているのでしょうか
d0148060_17312776.jpg


3 リングオブジェ(副題・・・カブトムシorでんでん虫になりたかった蝶)
d0148060_17331186.jpg


1、2 タム180マクロ
3 タムSP500



↓多少危険・・・危険度1~3

囚われの身
[PR]
所用で大都会尾張名古屋に行ってまいりました。

空き巣忍び込み防犯強化地区
d0148060_19291475.jpg


我が家の近所のような雰囲気に親近感がわきました^^
d0148060_19314215.jpg


ところで何の御用で?

御用の向きは
[PR]
今日は、昨日のつづき。
ゲイジツではないkingfisherを・・・(笑)

1 女神様なんかいないよ!
d0148060_21415478.jpg


2 ふん!
d0148060_21434474.jpg


3 モヤッとフィルター(あえて縦)
d0148060_2140165.jpg


More 歌ってみます
[PR]