<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インフル拡大中(;・∀・)
一人治ったので拡大じゃなくリレーだな。

d0148060_19471279.jpg

[PR]
本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス
       (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

知っている人も多いと思います。
そう、近所の飲み・遊び・お山友達O氏の会社です。(笑)

で・・・今回はといいますと、
2週間程前に、なぜかお江戸の会社から飛脚でこんなものが届きました。
d0148060_22183956.jpg


例のチラシにも載ってた最新のCF 2種類!
300倍速(45MB/s)と433倍速(65MB/s)
ボンビーなσ(゚∀゚ )ワタシに一足早くサンタさんがプレゼント。(。_°☆\(- - ) バシっ!

O氏から・・・
『くれぐれもお貸しするだけですが、素人なりの使った感想を聞かせてほしい。』と・・・

最新の超高速433倍速CF(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22492714.jpg

4チップ同時アクセスにより、さらなる高速化を実現!
 データ転送速度433倍速(65MB/s) (HPより抜粋)

デザインはブラック!
書き込みスピードは流石に速い!
普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。

高速300倍速CF(写真イメージ:これまた某k〇t〇daddyさんのパクリ)☜伏せ字使用(笑)
d0148060_22525847.jpg

SLCチップ採用
超高速300倍速(45MB/s)ハイエンドモデル (HPより抜粋)

デザインはゴールド。
持ってみると(゚д゚)!ずしりと重い!材料や部品もこだわりの逸品らしい。
こちらも書き込みスピードは速い!
433倍速同様、普段やったことのない10連写ぐらいしてもほとんどストレスを感じませんでした。
433倍速との違いが分からないくらいです。←ここら辺が素人ですね(笑)


・・・私の基準は、いつも使っているグリーンハウス社製の233倍速モデルです。

300倍速(ゴールド)と433倍速(ブラック)の印象は、
書き込み速度は、同等に感じました。
通常使ってる233倍速(ブルー)よりはるかに安定感があります。

カメラで画像を消去してみると、433倍速(ブラック)より300倍速(ゴールド)の方が速いように感じました。
300倍速(ゴールド)は、一瞬で消えるって感じで、
もちろん433倍速(ブラック)のほうもストレスはまったく感じませんでした。

σ(゚∀゚ )ワタシのおかしな表現でもうしますと、
「超一流のマジシャンのマジックを目の前で見てもトリックが全く分からない」
って感じです。(笑)

O氏曰く、300倍速(ゴールド)はSLCチップ採用
433倍速(ブラック)は、MLCチップ採用なので、そこら辺の差だそうです。
SLCチップMLCチップなんだそうです。
難しいことは分かりませんが、データ上の書き込み速度の差を高級な部品がカバーしているのかも?

信頼性、耐久性からみれば300倍速のGH-CF GTXシリーズです。
速さは433倍速のGH-CF GFXシリーズです。

お値段は微妙に、
300倍速のGH-CF GTXシリーズ433倍速のGH-CF GFXシリーズです。



うわ~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ、意に反して、宣伝してしまった。(笑)
また生中1杯かな。(爆)


PS:(写真イメージ:某k〇t〇daddyさんのパクリ)は、
kotodaddyさんのこちらの記事自主規制撤廃。8GBまで信じます。
からです。(笑)
[PR]
本日は
 KissDN+タム90マクロ(私的にはゴールデンコンビ)
  で撮ったものを・・・

1
d0148060_21113512.jpg


2
d0148060_2112788.jpg


3
d0148060_21124919.jpg


4
d0148060_2113248.jpg


5
d0148060_21141277.jpg


6 おやくそくの
d0148060_21151733.jpg


まだまだ似たような画像がありますが・・・
どうしましょ?(;・∀・)
[PR]
ご心配いただいた子供のインフルエンザも感染3日目ながら、
特効薬のリレンザ服用のお陰で平熱になりました。

ありがたいことに、元気100倍でして・・・(;´д`)トホホ…
隔離部屋から出るなと言ってあるので、
大きな声で「暇~!」「退屈~!」などと喚いております。……(o_ _)o パタッ

当分の間、膨大な在庫のアサギマダラで更新を!と考えております。
お山でなく近所にキタ――(゚∀゚)――!!アサギマダラです。
似た画像のオンパレードなんですが、ダラダラと逝きます。(;・∀・)

本日は
 40D+zuiko50/1.2
  で撮ったものを・・・

そもそもzuiko50/1.2で撮る被写体ではないのかもしれませんが(笑)

1 F1.2
d0148060_2114139.jpg


2 F1.2
d0148060_21143326.jpg


3 F2
d0148060_2117187.jpg


4 F2
d0148060_21175566.jpg


5 F2だったかF2.8だったか?です
d0148060_2118519.jpg


6 F2.8
d0148060_21195113.jpg


7 F2.8
d0148060_21202870.jpg


開放F1.2は凄いボケボケですがF2.8まで絞ると「おっ!」ですね。
[PR]
我が家にインフルがやってきた。(;・∀・)
先週ガッコで大流行!
相次ぐ学級閉鎖の中、子供のクラスは最後まで頑張ってたんですが、金曜日に一人休んだらしい。
いよいよか?・・・と思ったら・・・やはり・・・
昨日夕方、子供が・・・陽性━━━m9( ゚∀゚)━━━━反応!!
「ハ~イ、出ましたので一週間休んでくださいね。」

お医者さんでリレンザを処方して頂きました。
お医者さんはインフルっぽい患者さんだらけ~。

あの状態じゃ待合室で待ってるだけでインフルじゃない人も感染しますよ。
私もマスク装着で受付や順番待ちを厳戒態勢で挑みました。
なるべく屋外室外にいたんですけど、帰って来て速攻、手洗いうがい、着てる服脱いで洗濯、そして風呂!

実をいうと先々週につづき2回目(2人目)なので落ち着いて行動できたんですけどね。
やはり子供はそれぞれのガッコで貰っちゃうんですよね~。(;・∀・)

皆さんもお気をつけて~。
今回も私、発症しないことを祈るばかり。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

今日は、ちょっと遠くのお山まで・・・またまたO氏に連れて行かれるところでしたが、
さすがにお断りさせていただきました。

O氏、突然のキャンセルで申し訳ない。
またの機会にm(__)m


写真がないと寂しいので1枚ペタリ♪
意外と髭面な君(笑)
d0148060_19133770.jpg

[PR]
アサギマダラがまだ続きそうなのでチョットひと休みして


ミゾソバを撮るのは苦手じゃ・・・・。(某drcさん、パクリでご免^^;)

モヤモヤな仕上げ~。ってか、ピンが見えてない。(;・∀・)

zuiko50/1.2
1 
d0148060_18111762.jpg


ミゾソバみたいな小さなお花を開放で撮らなくても(-_-;)

2 でももう一枚
d0148060_1813565.jpg


3 山茶花が咲いてた
d0148060_18141097.jpg


4 ちょっと寂しい秋って感じ
d0148060_18154763.jpg

[PR]

1 魚の目ズームで ヒラヒラ~~~∞
d0148060_18254433.jpg


2 EF50/F1.4 なぜか解放
d0148060_182877.jpg

カビが生えるといけないのでたまには使わないと・・・(;´∀`)

以下タム180マクロ

3 WB弄ってみた
d0148060_18313190.jpg


4 お・や・く・そ・く?ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_18324481.jpg


おまけの三蝶
[PR]
シシネ申ならぬニホンカモシカに遇って上機嫌で山を降りてくると

目の前を 
1 ヒラヒラ~~~∞ と、あの蝶が!(;・∀・)
d0148060_1834851.jpg


2 旅する蝶
d0148060_17474576.jpg


ちょっと追いかけると、あちらにもこちらにも・・・

3 アサギマダラ
d0148060_17482017.jpg


お山の上に集まると見せかけてお山の下で集合してたとは・・・

見事なフェイント・・・(ノ∀`)アチャー

4 
d0148060_18365313.jpg


5
d0148060_18375347.jpg


もちろん、しばらくアサギマダラ三昧の時間を過ごしましたよ。

  似たような写真が、つづく・・・
[PR]
性懲りもなくお山に出かけております。

お山に落し物がなくたって・・・(苦笑)

秋の気配を感じるだけで気分もリフレッシュ^^
1
d0148060_22263659.jpg


2 赤い葉と何の実?
d0148060_22275565.jpg


気持ちを切り替えて昨年見つけたアサギマダラの園に逝ってみよう^^
お山をどんどん登ってみました。

途中、かなり高いところを飛んでるアサギマダラを一頭見かけましたが見失いました。_| ̄|○

高いところといえば、渡りの途中の?この子たち。
3 むちゃくちゃたくさん飛んでたので記念に♪
d0148060_2237355.jpg


結局アサギマダラは、集合していませんでした。
まだ来てないのか、もう行ってしまった後なのか?(;・∀・)

4 お山といっても丘程度?なので、木々の色付きは、まだこれからです。
d0148060_22335076.jpg


アサギマダラも諦めてお山を降ってくると・・・

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

野ウサギか?

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

キツネか?タヌキか?

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・

かなり音が大きいぞ!・・・(;・∀・)

もしや、( ・(OO)・ )イノシシ? (((( ;゚д゚))))アワワワワ

いや、(´(ェ)`)クマか? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

死んだふり、死んだふり!
[PR]
棚田のすみのお花畑で、蝶を見つけちゃったもんだから
またしても動けなくなりました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

1 アカタテハ (たぶん)
d0148060_21374616.jpg



  以下 ヒメアカタテハ (たぶん)
2 引いて
d0148060_2139394.jpg


3 上から
d0148060_2141630.jpg


4 私的に好きな構図♪
d0148060_2142279.jpg


5 おやくそくの?大撮(笑)
d0148060_21432210.jpg


おまけの

6 ババ~ン!と 魚の目でも^^
d0148060_21445627.jpg


1~5は、タム90マクロです。
[PR]