<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先週の木曜日

親戚のおじさんからTEL

モスモース( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) ハイハーイ

「おらが裏山の柿の木、いっぺん見にこんかえ?」

ってことで、毎度の昼休みにちょっくら・・・(笑)

そこには

1 ヮ(゚д゚)ォ! たわわに実った柿
d0148060_21171627.jpg


2 かなり大きな柿の木が・・・
d0148060_21183554.jpg


渋柿らしいですけど、熟して食べごろ♪
メジロやヒヨドリがたくさん来て、実を啄んでました。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!鳥の写真は?・・・ですって?
望遠レンズ持って行きませんでした。……(o_ _)o パタッ
焼きが回ったか?σ(゚∀゚ )ワタシ

3 逆さカマキリ?
d0148060_2122353.jpg

熟々の柿の実が鳥が啄むたびに落ちてくる恐怖と闘いながら、これを撮りました。(笑)

1 ZUIKO 50mm F1.2
2、3 トキナー魚の目ズーム
[PR]
開放が多かったですが

けっして絞る動作を忘れたわけではありません。(;・∀・)

証拠に・・・

1 チョイ絞りF2.8だったと・・・あれっ、F2だったか?ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_18225516.jpg


2 これはF8です。
d0148060_18243332.jpg


3 もういっちょF8
d0148060_18251818.jpg

絞ればやはり凄いです^^
ZUIKO 50mm F1.2

↓下は、F8はF8でも開放F8ヾ(・∀・;)オイオイ

絞りが憑いて無いヤツです(笑)
タムSP500

4 ほろ酔い気分な桜の葉
d0148060_18285832.jpg


More F8
[PR]
レンズを変えるのが困難

じゃなく、面倒だったので・・・

でもそれで、開放でなんて・・・

(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!

アホです……(o_ _)o パタッ

目の前にカモメがいたんですもん。(;・∀・)
1 背伸び
d0148060_1835042.jpg


2 きわどいゴールライン。頭ひとつ!
d0148060_18364093.jpg


3 カモメ~が飛んだ~ カモメ~が飛んだ~♪(鳩じゃないよ)
d0148060_18382174.jpg


4 ニゲロ~!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
d0148060_18393471.jpg


ZUIKO 50mm F1.2
[PR]
by pm-3 | 2009-11-27 18:43 |
我が街でも紅葉が始まりました。

今年は葉っぱが傷みまくってるので・・・。(;・∀・)

でも、がんばって撮ってみます。

その前に

1 腹巻き軍団
d0148060_19504291.jpg

寒くなってきたのでお腹を冷やさないように。ヾ(・∀・;)モシモシ

2 「葉見ず花見ず」 今は鼻水(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_19531458.jpg

花のある時期には葉がなく、葉のある時期には花がない!

3 残り物
d0148060_19542845.jpg


4 眩しいぜ!
d0148060_19554921.jpg


ZUIKO 50mm F1.2
[PR]
遠路遥々北関東よりお越しいただいた友と連れだって、地元蒲郡の温泉へ!
関西や尾張の友と落ち合う場所。

事前に聞いていた〇〇ホテル

その時点でてっきり西浦温泉だと思い込み
そこらの海でも撮影していようと2人で先発してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

1 Sportfisherman
d0148060_21221795.jpg

見ても分かりませんね。(;・∀・)

強風で体が冷え切ったので、泊まる宿でも探しておこうと温泉街へ・・・
ない・・・ない・・・ない・・・
事前に聞いていた名前のホテルが無い!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
慌てて観光案内所へ飛び込んだら、そんな宿ここには無いです。( ̄□ ̄|||)がーーん!

事前にちゃんと確認しておくべきでした。……(o_ _)o パタッ

慌てて後発の友に確認すると、ホテルの名前が違う(;・∀・)

私が勝手に西浦温泉だと思ってただけで、実は別の場所の温泉でした。(ノ∀`)アチャー

気を取り直してヾ(・∀・;)モシモシ 実際の場所にGO!
無事に辿り着けました。(笑)

で・・・宿からの夕日
2 ギリギリセーフ
d0148060_21344132.jpg

お日様のチョイ左の先端辺りに、昼間私達は居て宿を探してました。(笑)


3 夕ぐれの島と橋
d0148060_21372764.jpg


関西や尾張の友も到着して宴会♪
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ
鯛や平目の舞い踊り、飲めや歌えの大宴会で盛り上がりました。
 ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝウマインダナァ コレガ

翌朝の日の出どうする?
曇りだからパス。

そんな会話の後に就寝 モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzz..

一夜明けて起きて( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ まだ晴れてる!
さすがは北関東の晴れ男!
曇りのち雨の予報なのに・・・(;・∀・)

朝風呂入って、おいしい朝食食べて、皆で島などの観光

4 いいのか?後悔しないのか?(。_°☆\(- - ) バシっ!(大きなお世話ですね)
d0148060_22103119.jpg


島に続く橋より
5 水鳥たち
d0148060_215494.jpg


6 烏じゃないよ!水鳥たち(笑)
d0148060_21553279.jpg


7 鵜~~~~~~~~~~~~~マンボ!ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_2157287.jpg


2日間語らい、撮影し、ホントに楽しかったです^^
皆様、ありがとうございました♪

来年は・・・あちらへ行けるように頑張ります。(笑)

降臨 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[PR]
タイトルが中途半端でした。(;・∀・)

「秋のなんちゃって大正池」です。

今年の地元の紅葉は、……(o_ _)o パタッです。
先の台風18号の影響が・・・

1
d0148060_22201415.jpg


2
d0148060_2221454.jpg


3
d0148060_22225880.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]

ちょっと遠方の友人と遊んできますので、もう一つ明日の日付で更新を(;´∀`)

来週まで、ご機嫌ようm(__)m
[PR]
よく遊んでくれるNO.3カワちゃんです。
先週の写真から

相変わらず似たような場所におりますです。
1 
d0148060_21262760.jpg


ここら辺は、ちたないんですよ。
2 ちたない証拠写真(対岸なんで少しトリミング)
d0148060_21281615.jpg


最近この場所はモロ工事現場になっちゃったんだけど、
重機やおっちゃんたちから少し離れた所で平気で餌取ってるんですよ。
若君なんで警戒心が・・・
いや、手抜き工事しないかと現場監督してるんでしょうね。(;・∀・)

飛び物
[PR]
其の参まで引っ張る必要なんて全く無かったんですが(;・∀・)

これでラストにしますのでm(__;)m

1 階段
d0148060_18474030.jpg

山の上のお寺には、この階段を上って行くんですがキツイです。……(o_ _)o パタッ

2 もみじと山門
d0148060_18514381.jpg

ここまで上ると、いい汗かきますです(;´∀`)

そういえば月曜日の地元の新聞に小原の四季桜の写真が載ってました。

3 某〇日新聞のカメラマンと並んで撮った写真です。
d0148060_18592310.jpg

ここから撮るといいよと教えてあげました。(。_°☆\(- - ) バシっ!
それはウソです。

たしか あちらは70-200、私は10-17>°))))彡で撮ってたので
私の方が広く写ってお得~♪ヾ(・∀・;)モシモシそういう問題じゃ・・・。

くまった(・(ェ)・)な~
[PR]
ってことで、花咲かお兄さんです。(。_°☆\(- - ) バシっ!
しつこい?(笑)

本日は、桜の数1200本を誇る場所登場です。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


1 最後の柿
d0148060_18255866.jpg


2 桜のお山
d0148060_18332062.jpg


3 桜のお山(別角度)スペシャルもやもやバージョン(笑)
d0148060_18363775.jpg


4 山の上のお寺
d0148060_18375930.jpg


青空っていいよね^^

1、4、5 ZUIKO 50mm F1.2
2 タムロン SP 17-50mm F/2.8 非VC
3 シグマ 30㎜ F1.4 EX DC HSM 

・・・
[PR]
ってことで、花咲かお兄さんです。(。_°☆\(- - ) バシっ!

先週は、まだ3分咲き&ほとんど曇り空で不完全燃焼_| ̄|○

日曜日ということで渋滞で辿り着けるかが心配でしたが、
また逝っちまいました。(笑)

1 紅く染まった桜の葉とピンクに染まった桜の花
d0148060_19123422.jpg


2 満開の桜の下でお弁当^^上から恥ずかしそうに覗いてる紅葉^^;
d0148060_19182384.jpg


3 お寺さん自家製干し柿
d0148060_1920393.jpg


4 こんな景色いかが?
d0148060_19215057.jpg


5 (´∀`*)ポッ
d0148060_1923910.jpg


すべて ZUIKO 50mm F1.2
開いたり絞ったり、楽しいレンズです。

花咲かお兄さんシリーズヾ(・∀・;)オイオイ
---つづく---
[PR]