<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


かえるのうたが~♪



きこえてくるよ~♪





グリーンな





両生類の





アマガエルくん



1 (@ ̄∇ ̄@)/~ オヒサ ココデアウトハ
d0148060_18332360.jpg


2 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
d0148060_18364337.jpg


3 シャガの布団にくるまれて
d0148060_1751307.jpg


4 天高く
d0148060_1838252.jpg

おしっこはひっかけられたけど、カワイイんだなコレが(笑)

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
白飛び恐怖症でなかなか近寄れなかった花の一つ、シャガ。

今年は白飛びも恐れず気にせず開き直りってことで

なすがまま(笑)

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
1 透明感のある白さは私の心( ̄^ ̄)エッヘン
d0148060_17392686.jpg


オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2
2 開放だったような
d0148060_174307.jpg


3 このレンズF4まで絞ればやりおります(笑)
d0148060_17443565.jpg


タムロン SP 500mm F/8(レフレックス)
4 こちら開放・・・でもF8(笑)
d0148060_17484418.jpg


ん?あんたは・・・
[PR]

桜が終わったと思ったら藤の季節になってました。

近所に立派な泰山木に巻き付いた見事な藤があったのですが、
昨年何かご事情で泰山木ごと切られてしまいまして、今年は寂しいです。

で・・・これまた近所の藤ですが、
こちらはショボイです。(笑)

1
d0148060_18262887.jpg


2
d0148060_18271691.jpg


3
d0148060_18275315.jpg


追加
ya_muraさんに呼ばれたようなので出てまいりました。(笑)
4 クマさん
d0148060_2123358.jpg

クマさんは、また特集を組みます。( ̄ー ̄)ニヤリ

公園の藤棚は、房がまだ伸びきってないので今週末から来週初めが見頃かも

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
お尻桜が
こちらで ttp://sound.jp/did/sakura/index.html  ←頭にエッチ付けてね。
見られるようになってました。


本日、青空の下、気持よさそうに咲いていたお花
1
d0148060_18373769.jpg


そしてお尻桜の今
2
d0148060_18314597.jpg

高台にそびえ立つ緑の塊がそうなんですが、
葉っぱも生い茂りなんの木だか説明しないと分かりません。

03/26の記事で

今年は地元フォトコンに応募してみよ。
残念な結果に終わったら応募し忘れたってことに・・・(爆)

などとほざいておりましたが、やはり残念な結果に……(o_ _)o パタッ

桜の木の地元の公民館で入賞作品を始め全ての応募作品が展示してあるので見に行ってきました。


2枚応募してみたんですが
せっかくなので
3
d0148060_18402921.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ このモヤモヤはやり過ぎだろ!
って、これはさすがに冗談です。

応募作品
[PR]
マクロ撮影が楽しい季節です。

ベニシジミもタンポポのお花の蜜を美味しそうに吸っていました。
1 
d0148060_1836375.jpg


虫でも花でもマクロレンズで撮ってると、普段見えないところまで見えてくる。

例えば、お花の蕊とか花粉とか、虫の体毛とか複眼とか(笑)

そう、そしてだんだん被写体に

寄って

寄って

寄って・・・


毎度おなじみではありますが(笑)

手持ちで最短撮影距離、等倍近くを激写┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    ↓ ポチッとな♪

ひとよんで おバカマクロ!(笑)
[PR]
いつもならでかく写したい病の発作が出るのですが・・・(;・∀・)

ってか、でかく写しようが無い状況で撮ったカワちゃんたち(笑)

1 現場監督は安全第一主義
d0148060_18475991.jpg

作業員を見守ってました。

2 [岩陰]_・。)ジー 
d0148060_18505774.jpg

背後からこっそり近づいたら見つかっちゃいました。

3 ウォーリーを探せ状態
d0148060_18522348.jpg


4 カワちゃんを探せ!ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_18533566.jpg

ヤケクソですわ(爆)

ちなみにすべてノートリ
タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

答え
[PR]
トウダイツツジでなくドウダンツツジです。
そういえば、「どうだん」という言葉を使いますよね?
例・・・お体の具合は、どうだん?
かみくだいて言うと、「どうですか?」ですが、これって標準語ですよね?
もしや我がお国ことばでしょうか?(笑)

脱線しました(;・∀・)

ドウダンツツジ・・・この花、好きなんですよ。
ちょうちんブルマ(実物は見たこと無い)みたいでカワイイから(笑)

1 鈴生り~♪
d0148060_1913434.jpg


2 1/50鈴生りヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1914818.jpg


3 純白に(´∀`*)ポッ
d0148060_1916144.jpg


4 下から覗きたくなるのは男の性?(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_19183813.jpg


KissDN+タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
日曜日に親戚の家へ行き、ゴールデンウィークの田植えのお邪魔の申し込みに(笑)
猫の手の方がマシと言われてるかもしれませんが、お構いなしです。(;・∀・)

ついでにお山や竹薮や畑を荒らしてきました。

猪に食われちゃうということで
1 竹の子掘ったり
d0148060_2242139.jpg

へっぴり腰で頑張りましたよ。(;・∀・)

ワラビ~餅 冷た~くて おいし~いよ♪
2 でなく雑草の如く生える蕨
d0148060_22435951.jpg


合体カメムシさんは、置いておいて(笑)
3 これなんだ?
d0148060_224571.jpg

実は・・・痩せたブロッコリーなんです。(;・∀・)
今、野菜がお高いのでこんなんでも貴重かも~。でも葉物野菜か(;・∀・)

4 ん?手塚治虫?ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_22482324.jpg

ネギも坊主さんだらけになってました(爆)

タム180マクロ
[PR]
【座ろう】じゃなく【swallow】でした。……(o_ _)o パタッ

いよいよ飛び物シーズン到来です!

ツバメさん、今年もたくさん遊んでね~^^

でも少しリハビリ(笑)
1 チョイ流し…いや、流れ(;・∀・)
d0148060_19514686.jpg


2 止めて
d0148060_19522556.jpg


40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
[PR]
by pm-3 | 2010-04-18 19:56 |
長いこと引っ張りましたが、いよいよモスラ登場です。
引っ張った割には、全然大したことないんですけど(;・∀・)
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と怒らないでね。(笑)

1 モスラの正体
d0148060_22294841.jpg

実は、ギフチョウです。
里山の春の女神とも呼ばれているようです。
が・・・胴体のモサモサ感がモスラのイメージで(;・∀・)

『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ギフチョウ(岐阜蝶・学名 Luehdorfia japonica)は、チョウ目・アゲハチョウ科・ウスバアゲハ亜科に分類されるチョウの一種。日本の本州の里山に生息するチョウで、成虫は春に発生する。近年、里山の放棄、開発などにより個体数の減少が著しい。

偶然にも昨年お会いした蝶のスペシャリストにまたお逢い出来、いろいろお話していたら登場してくれました。
ある程度気温が上がってこないと飛ばないんだそうです。

2 頭隠して尻も隠すヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_22183995.jpg


3 地味~に地べたで
d0148060_22331279.jpg


4 もっと寄って
d0148060_22343137.jpg

もっともっと寄りましたが・・・やめときます。(笑)

躑躅や蓮華の花に止まってるところが撮りたいんですが、
今年は地べたばかりで┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なんとか躑躅に止まってくれた貴重な一枚(;・∀・)
5 遠いですが
d0148060_2240126.jpg


6 花がだめならロープだ!ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_22412832.jpg


今年は、なかなかお花にも止まってくれないので
そろそろ帰ろうと車に向かう途中・・・

躑躅に目をやると
[PR]