<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨夜は、最近表に出てこない私を気遣って近隣や遠方の友が集まって宴を開いてくれた。(。_°☆\(- - ) バシっ!
ウソです。たまたま昨日だっただけです(;・∀・)
GW前から計画していた【そろそろグリーンマンから貯まってる生中回収しよう飲み会】に、信濃の国からあの人も駆けつけてくれました・・・(;´∀`)

我が家から近い順に、光°さん、GREEN HOUSEのグリーンマン、G2さん、そして信濃の国のご城主ya_muraさん。
私を禿げ増しに集まってくれました。ヾ(・∀・;)オイオイまだ言うか。

毎度おなじみの
d0148060_21113022.jpg


『山浩水産』

( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ
撮り忘れました。……(o_ _)o パタッ

プリン体の王者・・・赤エイの肝刺し♪
d0148060_21205349.jpg

トロトロでウマウマ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

調子のイイ店長からのサービス・・・マグロの中落ち
も撮り忘れました……(o_ _)o パタッ

かなり楽しいお酒でかな~りヨッパでしたから(笑)

お刺身卵かけご飯(正式名称は忘れました)
d0148060_21255317.jpg

シグマ 30/ F1.4

そうそう、グリーンマンも一眼デビューして
お山にしょっ引くだの、よさこいにしょっ引くだのと・・・(笑)
光°さん、グリーンマン、G2さん、ya_muraさん、とても楽しゅうございました。
ありがとうございま~す♪

そして、ぼちぼち皆様のところにも徘徊させていただきますので( `・∀・´)ノヨロシク
でも本日は(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・眠いので、明日以降
[PR]
よろしくお願いします。m(__)m
d0148060_22135136.jpg

写真のピンも緩めですが、σ(゚∀゚ )ワタシもゆるゆるです。
そろそろ弾けねば・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

タムSP180マクロ
[PR]
なんとな~く、たま~に増える機材たちを書き出してみました。

カメラ
EOS Kiss Digital N(マクロ専用) 現役バリバリ
EOS 40D 一応メイン

レンズ
キヤノン EF50mm F1.4 USM 2009.12.2ヤフオクへ
      EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM 2009.12.8ヤフオクへ

タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (稼働率悪し)
      SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (お気にぎりNO.1)
      SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (最近お気にぎりNO.1.5)
      SP 500mm F/8(レフレックス) (お気にぎりNO.2)
      AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC (二代目お散歩レンズ)

トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5 (お気にぎりNO.3)

オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2 (開放は癖になります)
        OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2 (クリスマスの日に)

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (ホタル用にと魔がさしてポチっとな!)
     APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM (養子縁組)
     20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF 2010.5.26ヤフオクへ

ケンコー ミラーレンズ500mmF6.3DX 2009.11.4ヤフオクへ

あらためて書き出してみると、純正レンズが少ないです。
2009.12 とうとう純正レンズがなくなりました。……(o_ _)o パタッ
赤い鉢巻のLレンズが1本でもあったらと・・・(;´д`)トホホ…


三脚・一脚
Velbon Neo Carmagne 530
スリック (SLIK) スプリント PROII GM
Velbon RUP-L43( スリングショット200AW のおまけ)

カメラバック
Lowepro(ロープロ) インバース200AW
Lowepro(ロープロ) スリングショット200AW
ハクバ フォトリュックM ゴッドウィンNEO(お山用)
クランプラー 5ミリオンダラーホーム
クランプラー 6ミリオンダラーホーム

これからもポチっと仲間が増えたら順次追加していきます。
[PR]
なんとか息はしております。

リハビリというか・・・

スズメの若様
d0148060_2163268.jpg


pm-3だ!食われる(;・∀・)
ニゲロ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
d0148060_2175213.jpg


(m..)m (m..)m  [@]\(  ̄^ ̄ ) 控え~控えおろ~う
[PR]
ハンミョウさん
d0148060_1852278.jpg


More
[PR]
疲れ目には、グリーンがいいですね。

d0148060_20474443.jpg


d0148060_20485040.jpg


今日はあっさりとタムロン90マクロ(笑)
[PR]
タムロンのマクロレンズをこよなく愛するボンビー王子ですが、なにか?(笑)
いや、タムロンのすべてのレンズを愛し伝道するブログでした。(爆)

某K師匠が、何やらタムロンのマクロレンズに心が揺れ動いてるとかの話を聞きつけまして^^

お得1
お値段♪純正のマクロレンズよりはるかにお値打ちですね。

お得2
レンズは軽いのですべて手持ち撮影できますです。
ピシッと決めるには三脚で撮った方がいいのかもしれませんが・・・(;・∀・)

お得3
純正の100マクロ(L ISは知らない)よりピントリングが1.5倍は多く回るんじゃない?得した気分(笑)

ただ・・・AFは激遅~~~~~~~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ピント合わせは明日になっちゃうんじゃないの?ってくらいです。
(私はMFしか使わないので問題ありませんが。(笑))

で・・・鳥も撮れますよ~ってことを強力にプッシュすべく(・∀・)ニヤニヤ
1 タムロン90マクロでヤマガラ(ノートリ)
d0148060_22444050.jpg

とてもフレンドリーで寄ってきてくれますた。

2 タムロン180マクロでコゲラさん(ノートリ・普通この大きさになりますね)
d0148060_22481940.jpg


3 タムロン180マクロでスズメさん(ノートリ・こちらも)
d0148060_22493830.jpg


4 タムロン180マクロでおまけの電球とクマさん(ノートリ)
d0148060_2252862.jpg


忘れちゃいけませんぜ タムロンSP500
5 タムロン SP500 F8 ミラーレンズで正面アオサギさん(ノートリ)
d0148060_22545240.jpg


6 タムロン SP500 F8 ミラーレンズで横からアオサギさん(ノートリ)
d0148060_22562030.jpg


このブログは、タムロンのレンズを布教するブログです。ヾ(・∀・;)モシモシ

※私はタムロンの関係者ではありません。(;・∀・)
[PR]
今年は藤の満開を見られませんでした。
満開の少し前までは通ったんですが、GWで忙しくて(;・∀・)

また通えばいいと思って、ズイコー50/1.2でしか撮ってなかった。
勿体ないのでUPしてみます。

1 
d0148060_21114745.jpg


2
d0148060_21125132.jpg


3
d0148060_21132332.jpg


4
d0148060_2114639.jpg


5
d0148060_2115231.jpg

[PR]
やっと地に足が憑きました。ε-(´∀`*)ホッ
カミカミでしたが(;・∀・)なんとか時間が解決してくれたって感じで、ひと山越えることが出来ました。(笑)
これでまた一ヶ月ほどは平穏に暮らせることでしょう(爆)

GWに撮った(╬゚Д゚)青筋です。
いや、アオスジアゲハさんです^^

1 ババ~ン
d0148060_17584680.jpg


2 着地
d0148060_17594985.jpg


3 発進?
d0148060_180439.jpg


4 切れますた……(o_ _)o パタッ
d0148060_1812781.jpg


5 …~~~∞
d0148060_1834133.jpg


タム180マクロ
[PR]
飯田の街を堪能した後は、花桃を愛でに^^

花桃って我が街では全く見たことがなかったので知らなかったんですが、
ya_muraさんのブログにお邪魔するようになってから興味津津♪

ちょうど見ごろもしくは散り始めの良い時に花桃の里へ連れて行ってもらいました。

その前に、もう一度違う場所から風越山を
d0148060_20375530.jpg

朝よりかなりすっきり見えました^^

花桃まつり
d0148060_20391818.jpg


風に吹かれて花びら一枚
d0148060_2041454.jpg


接木するんでしょうね?
一本の木に赤や白やピンクやいろんな色が混じって咲いてるんですよ。
d0148060_20404824.jpg


長閑な雰囲気
d0148060_20424942.jpg


5/5は端午の節句
屋根より高いですが山には少し勝てなかった…残念(><)
でも、おもしろそうに泳いでました^^
d0148060_20441682.jpg


お祭りの会場の出店でおみやげにヘボ(クロスズメバチの佃煮)の瓶詰を買って
最後の目的地へ

葉桜で~す^^
d0148060_20471551.jpg

義経駒つなぎの桜
花の咲いてる時期に行ってみたいと思いました。

風越山だけ10-17魚の目
他 ズイコー50/1.2

ya_muraさん、早朝からいろんなところを案内していただきましてありがとうございました。
大変楽しゅうございました♪


ドキドキ(>・∀・)ゲッソリしながら今日は寝ます。
[PR]