<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

杜の都の某drc-errさんのところからやってきた虫の目君五号&六号

今は、光°さんの家に遊びに逝ってます。

虫の目君で撮ると蓮の花びらもウォータースライダー風に
d0148060_1931336.jpg


虫の目君が光°さん家に遊びに行く前に飛び物を撮ったのですが・・・

光°さんが、素晴らしい飛び物をUPされまして・・・

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

完璧な後出しじゃんけんでみごとに負けるという醜態を・・・
恥を忍んでUPさせていただきます(爆)
ナム L(-_-)_/☆Ω チーン

虫の目君六号で飛び物
[PR]
ムムム・・・このシッポは

エビ ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1929512.jpg


タム180マクロ

フライング・エビフリャー
[PR]
地味ですが銀さん

あっちから
d0148060_20233857.jpg


こっちから
d0148060_20242395.jpg


縦でも
d0148060_20245954.jpg


見守る( ̄ー ̄)(´∀`*)ポッ
d0148060_20261781.jpg


銀さん=ギンヤンマ
銀さんの飛ぶところはハスの花がほとんど咲きません……(o_ _)o パタッ

タム180マクロ
[PR]
動くものあれば、

どうしてもそれを追いかけたくなる(;・∀・)

で・・・
d0148060_18494859.jpg


d0148060_18502110.jpg


d0148060_18505316.jpg


昨年どうやって撮ってたか忘れました。……(o_ _)o パタッ
また一から修業です。

タム180マクロ
[PR]
今日は天気予報通りの快晴!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で…裏庭の池へ蓮を愛でに^^

持って行ったレンズは、タム90&180マクロに、ズイコー50/1.2と、虫の目君六号

う~ん、咲いてることは咲いてるんですが北西の一角だけでなんかイマイチ(;・∀・)

近くに咲いてるのはなんだかチタナイ花ばかりで・・・

1 チラリズム
d0148060_21124275.jpg


寄りきれませんが
2 
d0148060_21241286.jpg


3 
d0148060_21244876.jpg


4
d0148060_21251733.jpg


結局 タム180マクロ しか出番がありませんでした。
しばらくはカメラ持って出かけるのはここばかりだと思います。

やはり・・・
[PR]
梅雨入り前に撮った紫陽花の花。

この頃は、雨が降らず
半分ぐらいの紫陽花の花は「水が欲しいよ~!」って、項垂れてた。
d0148060_1940156.jpg


でも今は元気いっぱいに上を向いているだろう。たぶん・・・
d0148060_1942919.jpg


明日は久しぶりに朝から晴れそうだ!
d0148060_19435452.jpg

裏のお庭で蓮の花でも撮ろう。

OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2
[PR]
梅雨ですね~。
ジメジメ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

裏庭で蓮の花が咲き始めた今日この頃
d0148060_19505065.jpg


取り敢えず撮ってみた。
d0148060_19523925.jpg

が、まだ花を選べる状態ではない。
そして毎日降る雨(TдT)


そんなところへ

某月某日…某氏よりメール着信

お元気?

〇×□△※・・・・・・・●×◆▼※

五号と六号、使ってみる?



早速返信

( ̄△ ̄;)エッ・・?頂けるんですか?



杜の都より
 ロケットパ~ンチ! ( ・・)-○))~~~~~~Ю ☆)゜o゜)/

そんなこんなで(どんな?)杜の都より貢物が届きました。(笑)


そ━━━━m9(゚∀゚)━━━━ぅ!!
杜の都の兄貴こと大師匠のdrc-errさん愛蔵の虫の目君 5号&6号
d0148060_1957473.jpg

ホントに手作りだ!
こんなの作れちゃうなんてスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

手書きの取説もちゃんと入れといてくれるなんてサ・ス・ガ♪

で…試し撮り

雨が続いて出撃できん。

が・・・なんとか雨間に

6号
d0148060_2032953.jpg

取説 
6 ファインダーは反転して見えるから慣れないと気持ち悪くなるかも。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィホントだ
上下左右逆で気持悪かです(笑)

5号 (これはソフトで回転させました。)
d0148060_2073562.jpg

フルサイズだと円周魚眼になるのだが、残念。(;・∀・)

深度も深いし面白そうな写真が撮れるかも~^^
早く晴れないかな。

drc-errさん、当分遊ばせてもらいますよ~♪
[PR]
梅雨に入ってしまい毎日雨が続きます。(TдT)

しかし昨日は久しぶりに晴れた。(∩´∀`)∩ワーイ

じゃ、夜遊びケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!

ってことで、行ってきました。

オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

1 70秒
d0148060_17354169.jpg


平日なのに人の数にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
そんなσ(゚∀゚ )ワタシもその中の一人なんですが。

2 89秒
d0148060_17421185.jpg

なんか今一ピントとか緩い……(o_ _)o パタッ
やっぱEF50/1.4ドナドナしなきゃよかったかな(;・∀・)


アッ、対蛍用に シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM だあったんだ(笑)
3 65秒
d0148060_17461515.jpg

蛍も星も流れて良い感じ~^^



超スペクタクルロマン

見たい?











72+65+79+67+80+61+69=491(秒)

7枚やり過ぎコンポジット

題して

4蛍祭
d0148060_17541127.jpg

┐(´∀`)┌ヤレヤ

週間天気予報は明日から雨ばかり(TдT)
今日も晴れてるから、後でまた夜遊びに出撃してきます。
今年ラストになるかも(;・∀・)
[PR]
毎年仕事が忙しくなるころに咲き出すササユリ。

いつも親戚から咲いたよ~とお知らせがくる。

で…今年も先週 「咲き始めたよ~」って^^

お昼休みに気分転換に親戚のお山まで車でひとっ走り(笑)

1
d0148060_20211464.jpg


2
d0148060_20225536.jpg


3
d0148060_20233732.jpg


4
d0148060_20252415.jpg

以上 オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

以下 タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
5
d0148060_20265194.jpg


6
d0148060_2028189.jpg


7 親分の縄張り?
d0148060_20284165.jpg

[PR]
湿地ではいろんなトンボさんに逢えます。

腹黒じゃないよ!ハラビロトンボ
♀ もっと絞ってキッチリ撮るべきでしょうか(;・∀・)
d0148060_2056857.jpg


♂ 
d0148060_20565883.jpg


にらめっこしてみました(;・∀・)

d0148060_211339.jpg



d0148060_2113429.jpg


おまけの なにヤンマ?
オニヤンマに似てたんですが一回り小さかったので
d0148060_2125435.jpg


おまけのおまけ
ダースベーダーさん?ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_213479.jpg


タムSP180マクロ

放置もしくはお返事遅くなりましたらすみませんm(__)m
[PR]