<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アッ!という間に8月も最終日。
明日からは煩い奴らもガッコが始まりイヒヒヒヒ♪

ここ2、3日いまいち体調がすぐれずPCの前に座っているのも苦痛で

肩から腰から痛いやら痛いの通り越して気持ち悪いやら(;・∀・)

夏バテかな?

年のせいじゃないですよ年のせいじゃ、まだ若いですから(;´∀`)

最近この赤とんぼさんたちが勢いよく飛び回るようになりました。
d0148060_18104678.jpg

 ↑ タム180マクロ

そして、
セミさんたちは、最後の最後まで精一杯生きています。
d0148060_18132626.jpg

 ↑ タム90マクロ
そういえば、今年はセミがとても少なかったような気がします。
ジージー煩いことは煩いんですが・・・(;・∀・)
毎年夜中でも鳴いているんですが、今年は夜はほとんど鳴かず・・・
梅雨時の長雨の影響かもしれません。(私見ですが)

本当はボツなんですが(;・∀・)
[PR]
アゲハが飛んでいたので、飛び物狙ってみたものの撮れず_| ̄|○
目的の無い飛び方だったので撮れるわけありませんが(苦笑)

でも、なんでもない木の葉に止まったので止まり物チャンス!
しか~し、微妙にピンアマ(;・∀・)
d0148060_21411568.jpg


すぐに飛ばれますた_| ̄|○ il||li

ん?よ~く見ると忍び寄る影(;・∀・)
飛ばれたのは、わたすのせいで無く、あんたの殺気?
d0148060_2144934.jpg


ヤーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤーイ失敗、失敗
狩りが失敗したことに八つ当たりか?
( ―・─ _____ ─・─ ) ギ゙ロリ 許さんpm-3
d0148060_2146227.jpg


ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ 臆病で素直なσ(゚∀゚ )ワタシ

 ↑ タム180マクロ


   おまけ
別の日の別の場所のアゲハさん
d0148060_21494686.jpg

 ↑ タム90マクロ

Butterfly 今日は今までの どんな時より 素晴らしい♪
赤い糸でむすばれてく 光の輪のなかへ~♪

好きなんだな~この歌^^
[PR]
先日、ガッコの夏休み親子草刈奉仕がありまして、

役員だから強制的に出かけて行ったわけでありますが・・・

(;・∀・)暑いのなんの・・・
熱中症にならなくてε-(´∀`*)ホッ


で・・・草刈のご褒美♪

プロのチェンソーアーティストを招いて、妙技をいや奥儀を見ることが出来ました。

いままで某局の人気番組TVチャンピオンでしか見たこと無かったんですが

丸太をいきなりガガガァ~と
下書きもなにも無しで(;・∀・)
d0148060_22321940.jpg


大きく粗彫りするための大型チェンソー、輪郭をとっていく中型チェンソー、そして細かいところを仕上げる小さなチェンソーなどを駆使して・・・ガガガガガ~!
飛び散る木くず
d0148060_2238420.jpg


低い姿勢から繊細なタッチで
d0148060_22415142.jpg


こっ、これはフクロウ・・・
d0148060_2244345.jpg


丸太が3~40分でフクロウに・・・
いいもの見せていただきました。
[PR]
緊急投稿^^
タム90マクロだって、大きく撮れますよん♪企画(笑)

最近タム180マクロばかり使ってたので、90マクロ装着して蝶を撮ってみました。

このモデルさんはだ~れだ?
d0148060_18383329.jpg

この後ろ姿で分かったらスゲーです。

模様をチラッと
d0148060_18404233.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヤマトさんことヤマトシジミさんでした。
d0148060_1842365.jpg


ババ~ンと!
d0148060_18435022.jpg


日中に手持ちでおバカ等倍マクロなんかやってると熱中症になりそう(;・∀・)
……(o_ _)o パタッ

友情出演のベニちゃんも
ぐおおおっと!(笑)
d0148060_18462041.jpg

とにかく等倍で撮りたくてやっつけ仕事です。
タム90マクロでも180マクロと同じ大きさで撮れますです。(・∀・)ニヤニヤ

KissDN+タム90マクロ(今日は正真正銘(笑))
[PR]
お盆休みに出会った信号機なトンボさん

青い♥ハートの出来そこない
d0148060_21575167.jpg


黄色い╋(゚o゚;)あーめん
d0148060_2221179.jpg


赤いキラキラ
d0148060_2232112.jpg


おまけの
まったりハスジカツオゾウムシさん
d0148060_2251919.jpg


Kiss+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ3号です。

いつも言ってるんですが、
セセリさんの顔って牛(ジャージー種)に見えてしまうのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?
d0148060_19255452.jpg


微妙に角も生えてるし(笑)
d0148060_192786.jpg

でも、ウシじゃないよセセリだよ。

最近某Y氏のところで流行りの
ぐおおおっと!(笑)
d0148060_19291873.jpg


チュゥゥゥ~~~~♪
d0148060_19302190.jpg

うまいんだな~これが(笑)

KissDN+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ2号です。

黒いアゲハは、見分けるのが苦手。
クロアゲハなのかオナガアゲハなのかカラスアゲハなのかジャコウアゲハなのか・・・(TдT)

たぶんこいつはクロアゲハだと思うのですが
d0148060_20443215.jpg


イマイチ自信がない
d0148060_20454458.jpg


自信が無いときは微妙に隠しちゃえヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_20465984.jpg


黒い繋がり・・・
でも蛾なんです。
Σd(゚∀゚d)イカス!ごま塩なシロモンノメイガ
d0148060_20492057.jpg


おまけの
どこかプライドが高そうなキタテハ
d0148060_20503118.jpg


kiss+タム180マクロ
[PR]
お盆休みにに出会ったてふてふ1号は、愛してやまないベニちゃんでした。

ジークジオンでなくヒメジオンに
d0148060_1854568.jpg


もう一頭が気になる?
d0148060_185852.jpg


近づいてみるものの蜜吸う方が大事
d0148060_190931.jpg


目玉焼きを食すヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_1914061.jpg


真っ黒なつぶらな瞳にメロメロ
d0148060_193258.jpg


Kiss+タム90180マクロ
[PR]
ロープウェイとバスを乗り継いで下界まで降りてきたわけですが、
(;´д`)ゞ アチー!!
自分の住んでるところと比べれば涼しいんでしょうけど、天界の涼しさを知った後でわね~。

で…時間もまだ1時(;・∀・)

今回、私の希望は、駒ケ岳千畳敷カールでお花を撮りたい。
そこに写真に興味のない者を同行させるには・・・
なにかで釣らねば

                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  |
     /  ●   ● |         |
     |    ( _●_)  ミ =3  ハア。.  J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ      


   ∩___∩       |            , '´l,
   | ノ\     ヽ      |         , -─-'- 、i
  /  ●゛  ● |      |       _, '´ /     ヽ、
  | ∪  ( _●_) ミ   肉 j 湯  iニニ, "● ∪    ヽ、
 彡、   |∪|   |           iニニ、_          ',
/     ∩ノ ⊃  ヽ            〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
(  \ / _ノ |  |             `ー´    ヽi`ヽ iノ
.\ “  /__|  |                      ! /
  \ /___ /                    r'´、ヽ
                               `´ヽノ

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)


温泉と馬刺しの餌で釣れた~~~~~~(笑)

でもまだ風呂も夕食も早いのでしばし観光を・・・

う~ん、どこかいいところは・・・

そうだ!以前から一度逝ってみたかった古刹の光前寺

三重塔が見てぇ~~~~~~~~~~~~~!
ってことでカーナビで検索したら近~~~~~~~(笑)
5分ほどで到着。

山門なのか?仁王さんがいるから仁王門か
d0148060_229191.jpg


仁王門くぐると天然記念物?ヒカリゴケと大木の杉並木の参道
ヒカリゴケは光ってくれませんでしたが杉の大木は圧巻でした。

そして山門が・・・さすがは古刹
d0148060_22164851.jpg


山門の奥に本堂キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!
d0148060_22192054.jpg


本堂の次にいよいよ・・・
一番見たかった三重塔スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
d0148060_22215348.jpg

右からのお邪魔さんはご愛嬌

σ(゚∀゚ )ワタシ的には十分光前寺を感応いたしました。

そして露天風呂ありの温泉も近~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)
遠くのアルプスを眺めながら身も心もリフレッシュ

そして、少々早めの夕食に^^
私は駒ヶ根名物 ソースかつ丼
d0148060_2229946.jpg

ボリューム満点で(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

夕やけカレーってのも名物らしい
d0148060_2232656.jpg

甘口でフルーティー♪

で・・・馬刺しも♪
d0148060_13382431.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

きれいな川と雄大な山々と
d0148060_13423883.jpg


楽しい駒ヶ根の旅でした。
[PR]
ダケカンバという木なんですが、気になりません?
d0148060_1931715.jpg

幹の薄皮を捲ってみたくなる衝動に駆られるのはσ(゚∀゚ )ワタシだけ?(笑)
(ヾノ・∀・`)ヤッテナイヤッテナイ

そんなくだらぬことを考えながらお花を撮っていると、
霧が襲ってきて一寸先は何も見えないような状態に(;・∀・)
d0148060_19335189.jpg


何度もそんな霧に襲われながら、お花を撮ったりお弁当を食べたり♪
お山で食べるお弁当って格別ですよ^^コンビニおにぎりだったけど(笑)

おにぎり食べてると、近くでヒバリの囀りが聞こえてきた。
ん?ヒバリってこんな高いお山の上にもいるの???

囀りの聞こえる方を探しながら近付くと・・・
休憩中のおっさん(自分のことは棚の上の方に置いておいて)のすぐ後ろのハイマツの上に茶色っぽい鳥がいた。
なんで逃げないの?と考えながら近付いて
囀り中を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_21251227.jpg

距離は5mくらいかな?ノートリです。
お花撮ってたのでもちろんレンズはタム90マクロ(;・∀・)

あれれれ~?ミソッチじゃありませんか~。
でもミソッチもこんな高いお山にいるわけないし、鳴き声がヒバリだし・・・
でも姿がミソッチことミソサザイヽ(゚∀。)ノウェ

横顔もミソッチ
d0148060_21312572.jpg

鳴き声はヒバリなんですが姿がミソサザイ…
さて、その実態は・・・
茅 潜(カヤグリ)さん♪らしい・・・

さらに2、3歩近づいて記念撮影したら飛んだ
d0148060_21324117.jpg

焦点距離を足で稼ぎました(爆)

その後もお花を撮影したり

ミヤマキンポウゲにお客さん
d0148060_21425930.jpg


そびえ立つ岩山背景にクルマユリ
d0148060_2144614.jpg


短い夏を一生懸命生きる芋虫を撮ったり
Σ(゚∀゚ノ)ノキャ━━━━━━━━━━━━━━━━ッ!!
d0148060_2154425.jpg


そんなこんなで3時間ぐらいお花畑を満喫して
霧の中をロープウェイまで戻って下山しました。
d0148060_2154524.jpg


まだ12時ちょい過ぎなので・・・つづく
[PR]