<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前回は土手の斜面でズッコケタので、

魚の目で曼珠沙華のリベンジ。(先週撮影、今はもう花が終わってるかも)

ズッコケそうにないところを探しましたよ(笑)

曼珠沙華山
d0148060_1845118.jpg


曼珠沙華の森
d0148060_1846331.jpg


なんだか小人になった気分(笑)
d0148060_18474487.jpg


トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

リベンジとは言うものの実は返り討ちだったかも~(;・∀・)
でもズッコケなくてよかったです。(爆)
[PR]
一面のコスモス畑で撮りたいんですが、
私の行動範囲ではなかなか見つからず(TдT)

そこらの道端で咲いてるコスモスをそれらしく撮ってみました。

魚の目で
たくさん咲いてるように^^
d0148060_19534657.jpg


下から~♪
d0148060_19544320.jpg


180マクロで
清楚に
d0148060_19562545.jpg


つつましやかに
d0148060_19571968.jpg

[PR]
同化
d0148060_21164935.jpg

主殿も意外と綺麗なボケになりました。(笑)

↓ よ~く見なければ大丈夫と思います(・∀・)ニヤニヤ

こちらも同化
[PR]
皆様、左腕のご心配をありがとうございました。
1週間経ちましたので、肘に瘡蓋が少し残るだけであります。

本日は、傷つく前の180マクロで撮ったものです。

幻想的な飛び物といえば聞こえはいいが、
またしてもピンボケを誤魔化すモヤモヤ加工から(笑)
d0148060_17241512.jpg


彩り
d0148060_17252346.jpg


メルヘンチックに少しモヤモヤさせてみました
d0148060_17284964.jpg


尻に火が付きそうな図ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、後ろから ジュディ・オング
d0148060_17312227.jpg


炭火焼(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_17342030.jpg


ポートレート
d0148060_1736826.jpg


ババ~ンぽおとれいと
d0148060_17374451.jpg


タム180マクロ
[PR]
魚の目で曼珠沙華を撮ってみました。

土手に咲く
d0148060_18213789.jpg


ズクズク
d0148060_18223299.jpg


グルグル~失敗(;・∀・)
d0148060_18244062.jpg


トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

この後、あんなことが起きるとは・・・

コンクリートの土手の斜面に立って下からズクズクを撮ろうと思ったら

グルグル~、ズリズリ~、ガッシャ~ン_| ̄|○

右手には40D+魚の目、左手にkissDN+180マクロ

左腕から地面に落ちました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
私の左腕に恥ずかしいほどの擦り傷と血が・・・

そして180マクロのレンズフードに2か所痛々しいキズ&レンズフィルターの枠とレンズの先端付近にもにも少々の当たりキズ。
おまけにフードが外れてころころ転がって、川の中にポチャン(ノ∀`)アチャー
家から網を取ってきてすくいましたとさ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
[PR]
今年は近所にアゲハが少ないんですが、
なんとか曼珠沙華とのコラボが撮れました。

ミラーレンズで撮ったものを・・・

ピンボケを誤魔化すモヤモヤ加工
d0148060_17285114.jpg


Wといえるでしょうか?手前は模様がリングボケ~www新種か?
d0148060_1730272.jpg


F8開放(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_17322143.jpg


火事現場ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_17331058.jpg


タムロン SP 500mm F/8(レフレックス)
[PR]
またしてもズイコーさんを使ってみました。

おやくそくのトロトロのF1.2から~^^
d0148060_17312498.jpg

イソギンチャクにも見えそうでつね(;・∀・)

キリリとF5.6
d0148060_17332835.jpg


キラキラモノクロームな悪寒(F1.2だったかF2だったか?)
d0148060_1736742.jpg


秋空に映える曼珠沙華 F8だったような・・・
d0148060_17383631.jpg


オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

マニュアルレンズって撮ってる時は夢中で、
後で絞りがどうだったのか忘れちゃうんですよねヽ(゚∀。)ノウェ
[PR]
一昨日昨日と地元の祭りで光°殿とさんざん飲んだくれていましたが
心配した二日酔いもなく、今朝はスッキリ爽快な目覚め(笑)

で・・・お山のアサギマダラのつづきです。

4頭ほどのアサギマダラが目の前をヒラヒラ舞ったり花に止まったり!

今シーズン初のお山でいきなり逢えるなんてラッキ~♪

30分ぐらいは、遊んでもらいました^^

d0148060_19152278.jpg


ピンボケだけどWでキタ――(゚∀゚)――!!
d0148060_19321426.jpg


W
d0148060_19324428.jpg



d0148060_19334781.jpg



d0148060_19352618.jpg


♀とピンボケなおまけ
d0148060_19362550.jpg


タム180マクロ

またお山に行かねば・・・
[PR]
昨日今日と、地元のお祭り^^
昨夜は、光°殿と飲んだくれました♪

近所の曼珠沙華(ヒガンバナ)も満開の時期を迎えております。

本日のUPはタムロン90マクロで撮ったものを・・・

優しい曼珠沙華
d0148060_8364356.jpg


渋い?シックで大人な曼珠沙華
d0148060_8372938.jpg


イメージ…線香花火
d0148060_8384283.jpg


彩度を落としてみました
d0148060_8394868.jpg


おまけのアゲハButterfly
d0148060_8414880.jpg


まだアサギマダラもあるし曼珠沙華の在庫はいっぱいあります(笑)

今からまたお祭りに行ってきま~す。
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー
[PR]
お山に行く目的は、釣舟草を探すこと。
そしてもう一つがチョウチョを探すこと。

毎年、旅する蝶が旅の途中にこのお山に立ち寄るんです。
例年10/15~20日頃がピークなので、初の目撃は10/5過ぎごろかな~。

って、(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

目の前をヒラヒラと飛んでるじゃありませんか。(;・∀・)
d0148060_18524222.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ 標本か?
d0148060_18534135.jpg

 ↑ 蜘蛛の巣手前で急ブレーキの図
ちゃんと見えてるというか、蜘蛛の巣を認識してるんですね。

暑さで狂ったか?今年は早いでつね。
d0148060_18545163.jpg


アサギマダラさん
d0148060_18555238.jpg


アザミの花で休息する♂
d0148060_196561.jpg


同じく♀
d0148060_1984555.jpg


タム180マクロ

つづく・・・

※今日明日は地元のお祭り~♪
 光°殿と飲んだくれてきます(笑)

[PR]