<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紅葉背景で野鳥を撮るべくSP500を装着して出撃!

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

イタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

1 お腹の黒いシジュウカラさん
d0148060_18392950.jpg


いや、だから・・・

腹黒いんじゃなくて・・・(;´∀`)

2 オサレなネクタイしてるんだってば!
d0148060_18413666.jpg


はいはい、そゆことにしときまつ!(笑)

紅葉in大人気の野鳥
[PR]
by pm-3 | 2010-11-30 18:47 |
桜の後は、
懲りずに紅葉しない渓谷に寄ってみました。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

1 紅葉してた(笑)
d0148060_1863044.jpg


2週間前は紅葉しない渓谷と思ってたんですが、改めますです(;´∀`)

2 
d0148060_189314.jpg


3 参りましたm(__)m
d0148060_18103359.jpg


4 チタナイのがバレぬ程度に愛車を(笑)
d0148060_18132423.jpg


※2枚目3枚目は少々モヤモヤさせてます。
[PR]
今更と思ったのですが、どうしても青い空の下で桜が撮りたくて・・・

また、はなさか爺さんの里wに行ってまいりました。(昨日)

桜のピークは1週間前くらいだったと思いますが、紅葉の色付きは最高で、それなりに楽しめました。

1
d0148060_1832680.jpg


2
d0148060_18324296.jpg


3 おなじみの大好きなポイント
d0148060_18334812.jpg


4 道端の大カエデ
d0148060_1836744.jpg


(ノ∀`)アチャー
[PR]
毎年お庭を撮らせてもらってるお寺に行ってきました。
おバ〇の一つ覚えと言いましょうか・・・
毎年同じようなカットしか撮れませんが(;´∀`)

1 格子戸
d0148060_13362592.jpg


2 塀
d0148060_13385831.jpg


3 瓦に落ち葉
d0148060_13395525.jpg


4 無題
d0148060_13434577.jpg


オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

今宵は久しぶりにピッカリーズとウダウダ飲み会に行ってまいります♪
[PR]
近所の公園に魚の目持って行ってきました。

そろそろピークです。
1 おなじみの( ̄ー+ ̄)キラリン
d0148060_185174.jpg


2 ちびっこが切り株に刺して遊んでたのをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_1874569.jpg


3 映り込み+
d0148060_18131636.jpg


4 強力( ̄ー+ ̄)キラリン
d0148060_18164744.jpg


5 錦の道
d0148060_18193974.jpg


トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

まったくもって単細胞ですから同じような構図ばかりになってしまいました……(o_ _)o パタッ
[PR]
そこらの留鳥さんでとりあえず練習してみる。

1 ヤマガラさんは澄まし顔
d0148060_1845257.jpg


2 腹黒いと言われるからお腹を見せないよ~!
d0148060_18464339.jpg


3 アッ、見せちゃった。
d0148060_18482138.jpg

シジュウカラさん曰くオシャレなネクタイなんですって。

大人気の野鳥
[PR]
by pm-3 | 2010-11-25 18:53 |
渓谷の紅葉は不発だったんですが、
一箇所だけ印象的な色の場所がありました。

1 カーブミラー
d0148060_18253957.jpg

探したって無駄ですよ!
σ(゚∀゚ )ワタシは写っていませんから(笑)
ホントは自分がカーブミラーに写ろうと思って見上げたら、
美しい色合いが目に飛び込んできたので、
感謝の気持ちを込めてカーブミラーを撮りました( ̄ー ̄)ニヤリ

お金でも落ちていないかと下ばかり見て歩いてたら
2 紅葉の落とし物
d0148060_18301545.jpg


下見て歩いてたら紅葉ではありませんが
3 アメンボ達のゲイジツ
d0148060_18323985.jpg


2年ぐらい前から行方不明だったフィルターが見つかった記念♪
4 小川のイルミ(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_18362762.jpg

こんなところで使うもんじゃありませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

帰りになんちゃって大正池に寄ってみました。
5 立ち枯れの木を盛大に
d0148060_18383732.jpg

[PR]
近所の紅葉がいい感じになってきたので、性懲りもなく渓谷の紅葉を求めて、
前回とは違う渓谷へ日曜日に行ってみたんですが・・・

思い描いてた渓谷の紅葉とは程遠く、
う~ん、イマイチ(-_-;)

1 こんなところです
d0148060_18374070.jpg

正面の明るいところは黄色や赤く紅葉してたんですが逆光で色が~(TдT)

2 なすすべもなく
d0148060_1840620.jpg

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

八丁味噌が詰まった頭で無い知恵を絞った結果
3 水に映る微妙な紅葉色(;´∀`)
d0148060_18431593.jpg


ホントは落ち葉もたくさん川に流れてることを期待してたんです
4 (◎0◎;)ぐるぐる~
d0148060_18542723.jpg


タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]+プロテクトフィルター+ND4+C-PL
[PR]
今日は一日中雨(TдT)
(TдT)っていうより紅葉の葉から埃が流れ落ちて良いかもしれませんね。

ということで本日も、先週撮ったやつを・・・
タム180マクロシリーズ!

近所の公園は
1 所によりこんな感じ~
d0148060_20452245.jpg


2 輝いてます
d0148060_20461795.jpg


3 キラキラ~♪
d0148060_20471548.jpg


4 輝いてる・・・って言うか(笑)
d0148060_20485122.jpg


タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

おまけ
[PR]
今日は性懲りもなく先日とは別の渓谷に行ったんですが(´・ω・`)ショボーン
近所の公園の方がよっぽどかいい感じ~。
ってことで、先週撮ったやつを・・・
タム90マクロシリーズ!

1 イエロー
d0148060_2030206.jpg


2 イエローにほんのりオレンジ
d0148060_2032753.jpg


3 オレンジ
d0148060_20324896.jpg


4 オレンジイエロー?
d0148060_20334787.jpg


5 日焼け(。_°☆\(- - ) バシっ!
d0148060_20343643.jpg


タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]