<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウメジロー目当てに梅園をうろつくんですが、

今年は一度も撮れん!っていうか逢えん_| ̄|○ il||li

なにかいないかと探すと
ウメヒヨ
d0148060_17361073.jpg

梅の花がショボすぎですが~orz

ミツバチさんゲット
d0148060_17394976.jpg


他になにかいないか ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
誰が何と言おうと ウメビタキ orz
d0148060_17425311.jpg

咲いてない梅の木に止まってポーズしてくれたって・・・(;´д`)トホホ…

背景もごちゃごちゃで五月蠅いですがもう一枚ウメビタキ
d0148060_1745167.jpg

今年は梅の木に鳥さんが撮れる気がしないです(ノД`)シクシク

シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
[PR]
by pm-3 | 2011-02-28 17:47 |
昨夜はピッカリーズとウダウダ飲み会でした。
とても楽しく盛り上がりました。
そしてまたしてもシンデレラ越え!
どうやって帰って来たかイマイチ記憶が┐(´∀`)┌ヤレヤレ
で・・・本日は二日酔い_| ̄|○ il||li
学習能力が無いというか懲りんというか・・・(;・∀・)

なので、先週撮ったオオイヌノフグリです。
最近のポカポカ陽気でたくさん咲いてます。

1 咲いてる姿が笑顔に見えます。
d0148060_155377.jpg


2 みんな笑顔
d0148060_15534961.jpg


3 (´∀`*)
d0148060_15553457.jpg


4 | 冫、)ジー
d0148060_1556561.jpg


1、2 タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
3、4 タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
[PR]
先週の土曜日までは居たんですが今週は見かけなくなりました。

1
d0148060_8163741.jpg


ほんじつはひさびさぴっかりーずとうだうだのみかいだす。
では・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-26 17:15 |
ミツバチさんの翅音がすれば狙いたくなります
d0148060_1730396.jpg

でも飛び物はリハビリが必要みたい(;・∀・)


プリチ~な おちり
d0148060_17352871.jpg


タム180マクロ
[PR]
お散歩の途中で川の土手の下からカワセミが飛び立った!

(・д・)チッ、足元に落ちて居やがったか・・・
まったく気付かんかった!

そのカワセミを目で追うと少し先の桜の木の枝に止まった。
そ~っと近づいて
記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_17131643.jpg

桜の咲くころには絶対に止まってくれないくせに・・・
などとブツブツつぶやいていたら、また少し先の枝に飛んで行った。

おっ、これは近付いて撮れば、お城カワセミが撮れそう♪
( ´ノД`)コッソリε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ということで Castle kingfisher
d0148060_17242865.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?どこがお城かって?
確かに・・・orz

証拠写真も載せておきます(苦笑)
微妙なブルーのボケが天守のシャチホコ下に(;・∀・)
d0148060_2147448.jpg


タムSP500
[PR]

ポカポカ陽気に誘われて
近所の神社に行ってきました。

白① 私の心の様
d0148060_1741036.jpg


紅① 裏からこんにちは
d0148060_1742184.jpg


白② (´∀`*)ポッ
d0148060_17423210.jpg


紅② (*´σー`)エヘヘ
d0148060_1743929.jpg


タム180マクロ

本当は梅ジローや梅ビタキ狙いだったんですが、全体的に梅は少し早かったです。
次回こそは・・・(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
日曜日の未明、密かに行動を起こしました。

一つ山越え、二つ山越え、三つ山越え、
空が白み始めた頃、三河の地から遥か彼方の信州を望む
d0148060_1748585.jpg
 

そう、一週間前に襲撃を受けたお返しとばかりに?
隠密裏にya_muraさんの居城に近づいて行ったのです。(笑)


いくつかの峠を越え、いくつかのトンネルを抜け
d0148060_17572185.jpg

信州の地に入った頃には朝日に照らされて眩しい~~~~~~~~!
d0148060_17584988.jpg


あの雪山の峠を越せば?ya_muraさんの居城というところで
d0148060_182119.jpg

なぜか足止め(;・∀・)

って言うか、
スキー場にやって来ただけとも(ノ∀`)アチャー
d0148060_1841380.jpg

さすがに晴れ男!
ポカポカ陽気で汗ばむほどでした。

そして頑張って滑りまくりましたよ。
おかげで今は筋肉痛・・・"/(;-_-) イテテ・・・

おまけ
d0148060_18553110.jpg


ya_muraさん、次回はもう一峠越えますのでお覚悟めされよ(笑)
[PR]
襲撃シリーズだったことを忘れておりました(;・∀・)
マニアックなネタの流れになっておりました。

ya_muraさんに最低でもジョビ奈とご対面していただこうとお連れした場所ですが、ルリビタキの♂♀もいたんですよ。
私達に入れ替わり立ち替わりで攻撃を仕掛けてくるし・・・
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタな状態でとにかくシャッターを押しまくりました。

ヒタキ達の連続攻撃に、ya_muraさんや光°殿とともに防戦一方な感じで(苦笑)

ルリビタキ♂ ①
d0148060_17481821.jpg


ルリビタキ♂ ②
d0148060_1739379.jpg


ルリビタキ♂ ③
d0148060_17403844.jpg


ルリビタキ♀ ①
d0148060_17422171.jpg


ジョウビタキ♀ ①
d0148060_17435759.jpg


私はたくさん撮ったんですが、ヒタキの攻撃に屈したというか、集中力を欠いていたというか、
ピンボケを量産してしまいました_| ̄|○ il||li

でもya_muraさんをお迎えして楽しい野鳥撮影でした。

その後、昼飯おごってもらっちゃったし~♪
本当にありがとうございました。
また遊んでください^^

はみ出しもの
[PR]
by pm-3 | 2011-02-21 18:31 |
ザクのような色してたけど、ちょっと違いますね。
もしかしてあなた様はランバラル大尉ヾ(・∀・;)オイオイ
d0148060_22104713.jpg


いや、クロジさん?
d0148060_22125265.jpg


それが何か?
d0148060_22133019.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ザコキャラだなんて失礼なことを申しましてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

迷彩ザク色に似てたこの子は女の子だったんですね。
d0148060_22144934.jpg


暗いところ好きなクロジ「黒鵐」さんが今回は明るいところに出てきてくれました。
感激でした~♪

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-20 21:18 |
私の大好きな機動戦士ガンダムでいえば、ジオンのモビルスーツのザクとかでしょうか(笑)

ヒタキのジェットストリームアタックの前に、
出会った愛すべきザコキャラを^^

ザク色なシロハラ
d0148060_21531733.jpg


こちらも負けじと迷彩ザクな間違いなくアオジ
d0148060_21545025.jpg


ザク色なシロハラの前に現れた迷彩ザクのアオジ ん?
d0148060_2157756.jpg

「ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・」
どこからともなくランバラル大尉の名台詞が聞こえてきたような気がした(・∀・)ニヤニヤ

つづく

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-19 22:00 |