<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!その3
でありますが、車でカワセミでない青い子を探しに逝ったそこでΣ(・ω・ノ)ノ!
ヒタキのジェットストリームアタックに・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

オルテガ! マッシュ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!
ガイア(ルリビタキ♂)
d0148060_21252130.jpg

オルテガ(ルリビタキ♀)
d0148060_21261146.jpg

マッシュ(ジョウビタキ♀)
d0148060_21275887.jpg


この3体が、次々に私達に襲いかかって来たのでありました。
つまり、的が絞れん_| ̄|○ il||li
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

それぞれの攻撃は、また(笑)
タムSP500



ジェットストリームアタックとは、黒い三連星が使用した三位一体の攻撃フォーメーションの名前であり、もともとは宇宙での対艦船戦闘用に考案されたものであった。まさに三者三様に異なる彼らのパイロット特性を、最大限に生かすかたちでフォーメーションが構成されている。

この技の攻撃手順は、まずメンバーそれぞれが搭乗したモビルスーツが縦一列に重なって並び、真正面からみると1機のみが攻撃対象に向かっているように見せかける。そしてそのまま攻撃対象に向かって接近し、1機目が対象に一撃目を加えてすぐさま列から離れ移動、直後に2機目が同様の箇所に攻撃を加える。これを3機目まで実行し、攻撃対象に深手を負わせるというものである。

黒い三連星(くろいさんれんせい)は、 アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の部隊の名称。ガイア、オルテガ、マッシュの3人のモビルスーツパイロットによるチーム。

---Wikipedia---より
[PR]
by pm-3 | 2011-02-18 21:36 |
襲撃関連写真がまだありますが、
賞味期限が切れそうなので、本日は山茶花を。

レンズは タムロンSP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1


d0148060_19391466.jpg


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
d0148060_19435970.jpg


開きかけの色香
d0148060_19454592.jpg


火遊び ヾ(・∀・;)モシモシ
d0148060_19463916.jpg

[PR]
宴会の初めに翌日の予定を算段したのでありますが、
「8時集合で良いよ」とか言ってるお2人に
起きる自信の無いσ(゚∀゚ )ワタシは
「( ̄^ ̄)エッヘン9時以降でお願いします」
ということで、
公園に10時までに順次集合して鳥撮りしながら他の人を探すということになりました(笑)
案の定σ(゚∀゚ )ワタシがドベ。
でもお2人はすぐに見つけました。

モデルを探しながら歩いていると
お初にお目にかかるおジョウ様
d0148060_18242580.jpg

このジョウビタキの女の子、憑かず離れずで遊んでくれました。

( ̄^ ̄)エッヘン
d0148060_18252021.jpg

なんだかこの体形に親近感♪ (´∀`*)ポッ

よく見たら嘴の付け根あたりがまだ黄色い。
ってことは、まだ幼鳥なんですかね?

とても可愛らしかったので、また会いに行ってみよ^^

因みに私も幼児体型ってことでヽ(゚∀。)ノウェ

タムSP500
[PR]
by pm-3 | 2011-02-16 18:32 |
【大事MANブラザーズオーケストラ】の立川俊之さんがガッコに来てくれて生歌を披露してくれました^^


負けない事 
投げ出さない事 
逃げ出さない事 
信じ抜く事 
駄目になりそうな時 それが一番大事♪

そう、誰もが知っている【それが大事】


豪放磊落なトークに、爆笑、苦笑の連続で
大変感銘を受けました。

自分は面倒くさい鎧を全身に見に纏った小さな人間だな~って_| ̄|○ il||li
これからは変われるよう、面倒くさい鎧を一つ一つ剥がしていこう。
出来るかな?(;・∀・)

自慢と言うタイトルなのに反省になってる(苦笑)
[PR]
1月某日・・・信濃の国より密書が届く!
『サンジさん、突然ですが2月に襲撃を・・・と考え中です。』
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
襲撃だ~、襲撃だ~!

リアルでお会いするのは4回目で気心の知れた友人ya_muraさんからであった。

「12,13日なら予定が空いてます。」
「お泊まりはいつものホテルで、宴会はいつもの海鮮居酒屋でヨロシアルカ?」

『OK』

ということで、土曜日に襲撃に遭いました(笑)

土曜日はσ(゚∀゚ )ワタシお仕事の為、ご接待役を近所の光°殿が買って出てくれ、
カワセミやレンジャー等野鳥三昧をされたようです。

で…夕刻ホテル近くまでお迎えに行き、いつもの海鮮居酒屋へ~♪
始まり、始まり~。
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ

まずは、酔っ払わないうちに明日の予定を決めて(笑)

色がヤバいですがいつもの大アサリを焼きました。
d0148060_1955030.jpg

ズイコー50/F1.2を出動させて撮っていると

向こうから燦然と輝く物体が・・・(;・∀・)
その名はノクト!
N社の銘玉中の銘玉
泣く子も黙る
いや、泣く子もチビルと言われる Noct Nikkor 58mm F1.2・・・である!

我が愛機C社の40Dに普通なら当然付くはずもありませんが、
それはその毎度おなじみ?の、マウントアダプターなる物を装着すれば他社レンズも装着可能になるということで(笑)
ノクト初体験(´∀`*)ポッ
d0148060_20165446.jpg

巧く言えるほどの知識が無いので巧く言えませんが(爆)
重さも程よく私の掌にピッタリフィットで手放したくなくなる一品でした。

しか~し、隠そうと思った瞬間に見破られて敢え無く御用
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

しかし、居酒屋でこんなすごいレンズ使っていいの?ヽ(゚∀。)ノウェ
撮ったのは貝だし~……(o_ _)o パタッ
ya_muraさん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。m(__)m

そんなこんなで大変盛り上がり、シンデレラを越えてしまいました(;・∀・)

おまけ・・・この居酒屋、山浩水産の看板娘のゆうこお姉さん♪
d0148060_2029554.jpg

( ̄△ ̄;)アラマッ・・ピンボケ!
v(´∀`*v)ピースまでしてくれて撮られる気満々なのに
今度行った時に叱られるな(ノ∀`)アチャー
[PR]
信濃の国より友人来たる!

d0148060_2251262.jpg


取り敢えず1枚♪
[PR]
隠れるから10数えてね~♪
い~ち

に~い

さ~ん

し~い



ご~お


ろ~く


どこに隠れよう
d0148060_1855522.jpg


More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-12 17:18 |
本日は天気予報通りお昼過ぎまで雪が降っており、寒い一日でした。
幸いなことに道路に積雪は無く、交通等に支障はありませんでした。
しかし寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ps・・・ya_muraさん、明日は道中お気をつけてお越しくださいまし~。
危険と判断された場合は、キャンセルも有りですから。



で・・・本日の記事は雪とは全く関係なく在庫から鳥です(;´∀`)

タイトルの【<ニ:ミ下彼女】→【イカした彼女】ってことで
またしても勝手に命名してしまいました(笑)

ジョウビタキの女の子
d0148060_17503898.jpg


その名は
[PR]
by pm-3 | 2011-02-11 18:34 |
曲がり角♪
d0148060_1912522.jpg

ってことで山茶花です。

EF70-200mm F2.8L IS II USM
d0148060_1953587.jpg


タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
d0148060_1971353.jpg


オリンパス OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2
d0148060_1985380.jpg


オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2
d0148060_1993319.jpg

もしかしたら50mm F2と50mm F1.2が逆だったかもヽ(゚∀。)ノウェ
[PR]
運が良ければ・・・ですが(;・∀・)

本日は久しぶりに水飲み場でデジスコ&大砲軍団ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
たぶん終わりの国から大挙押し寄せられた方々だろう。

あららら・・・そこで張っててももうほとんど居ないのにお気の毒と思いつつ横を通ると、
案の定、先程一羽来たけどすぐにどこかに飛んで行ってしまったとか会話が聞こえてきた。
ナム L(-_-)_/☆Ω チーン

そのままスルーして少し離れた場所まで来た時
微かに「ヒィーヒィー」とか「チリリリリ」と鈴の音のような鳴き声が聞こえてきた。

( ̄△ ̄;)ナヌッ・・?

先週は10羽とか3羽とか日に日に減少し残存部隊も風前の灯となっていたレンジャー部隊ですが、
そこには40羽ほどの部隊がイタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

デジスコ&大砲軍団気付かず( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
お気の毒にナム L(-_-)_/☆Ω チーンその2

しか~し、σ(゚∀゚ )ワタシも梅や山茶花を撮ろうとマクロレンズ(TдT)
果敢に180マクロで撮ってはみましたが……(o_ _)o パタッ

ってことで、
帰ってきたレンジャー部隊記念♪
在庫ですが(笑)

あっ!(横で撮ったのを縦にトリミング)
d0148060_1931178.jpg


More
[PR]
by pm-3 | 2011-02-09 19:17 |