<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ビロード状の毛で覆われ、ホバリングが大変上手で、空中に完全に静止しながら蜜を吸う姿がまるで吊り下げられているかのように見えるため、ビロウドツリアブと呼ばれているらしい。

毛むくじゃらなハエみたいなヤツですが
某光°さんが飛び物撮ってたので、私も必死になりました。

飛んでるようで止まってますた。……(o_ _)o パタッ
d0148060_18355174.jpg


こちらはギリで飛んでます。
d0148060_1837336.jpg


ミツバチさんで飛び物を練習せねば・・・(;・∀・)

日本赤十字社
[PR]
ホトケノザ85%、ペンペン草14%、その他1%(テケト~)

う~ん、色の付いたムーミン谷のニョロニョロに見える(-_-;)
d0148060_21253245.jpg



日本赤十字社

More
[PR]
準備は整いましたが・・・
d0148060_21375920.jpg


やっぱ、まだ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
d0148060_21384343.jpg


カタクリの後、枝垂れ桜の下見に寄ってみたんですが、
テントの桜茶屋はすでに開店、ライトアップの準備も完了してましたが・・・
桜の開花はかなり遅れてますね。
でも暖かくなったら一気に満開まで逝っちゃいますかね。


日本赤十字社
[PR]
某光°さんが撮ってた
早春の妖精(スプリングエフェメラル)とも呼ばれる
カタクリの花を撮りに行ってまいりました。
d0148060_18331411.jpg



日本赤十字社

・・・
[PR]
この方・・・
なにげに桜の木に止まってるんですが
d0148060_20112675.jpg

桜の花が咲いたら絶対に止まってくれないだろうな。(;´д`)トホホ…


日本赤十字社

強引に
[PR]
今春、初撮りの蝶はモンシロチョウでした。
d0148060_1850537.jpg

タンポポの蜜って美味しいのかな?( ̄¬ ̄) ジュル・・・



日本赤十字社
[PR]
桜で
d0148060_170230.jpg

お祝いしときます♪
d0148060_16545474.jpg



日本赤十字社

More
[PR]
早春の妖精(スプリングエフェメラル)とも呼ばれる猩々袴の花が開きはじめました。(某氏ブログのパクリ)
d0148060_19195365.jpg

花が赤いのを猩々(中国の伝説上の動物のこと)になぞらえて付けられた名前らしい。
d0148060_19223521.jpg

しかし猩々袴と漢字で書くと妖精のイメージが湧かん_| ̄|○
d0148060_19213762.jpg


いや同じようにスプリングエフェメラルと呼ばれるカタクリほど可憐ではないし・・・

でも私はこのお花が好きなんですけどね(笑)
d0148060_19233145.jpg



日本赤十字社
[PR]
おはよ~♪
d0148060_17563316.jpg

優しい春の光に包まれた土の中から元気に顔お出した土筆の坊や


日本赤十字社


先日UPした少し危険な新たな命が♪

(・∀・)σ ポチッ!とな
[PR]
こんな時こそ胸を張って
d0148060_1929741.jpg


大声で叫ぼう!

W(`0`)W ガオォー!
d0148060_1932281.jpg

W(`0`)W ガオォー!じゃダメですかね(笑)


日本赤十字社

これまた3/6に撮影したものです。
おジョウ様ももう旅立たれたかな?
[PR]
by pm-3 | 2011-03-21 19:35 |