<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1 お城
d0148060_1850299.jpg


2 電車
d0148060_1850426.jpg


3 覗き
d0148060_18512770.jpg


4 三輪車
d0148060_18521460.jpg


5 菜の花
d0148060_18525949.jpg


6 デート♥
d0148060_18564057.jpg


1、2、3 タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
4 タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
5 タムロン AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 
6 トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

まだありますが、気が向いたらUPするかも~^^
とりあえず 2011桜 終了ってことで!

日本赤十字社
[PR]
残り物には福があるのか不明でありますが、
桜が満開だったころの同じような構図で撮った昼間と夜の写真です。

1 昼間の橋
d0148060_18381363.jpg


2 夜の橋
d0148060_18393322.jpg


3 昼間の魚の目
d0148060_18402389.jpg


4 夜の魚の目
d0148060_1841579.jpg


1 ズイコー OM ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2
2 シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM
3、4 トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

まだありますのでm(__)m

日本赤十字社
[PR]
カワセミは飛んで行っちゃったわけですが、
私的には満足でありました。

またニュウナイスズメを探しつつ川下に歩いて行くと、おばちゃんが(笑)
おばちゃんを追い越しさらに川下に・・・

また少し歩くと、なんとなく水面が動いた感じ。

水面が動いた辺りの桜の木をよ~く見ると
イタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
d0148060_20131687.jpg

念願の桜カワセミであります。ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、桜の枯れ枝カワセミでした。……(o_ _)o パタッ

どう見ても花の咲いている枝の方が多いんですけど・・・
どうして花の咲いている枝に止まってくれないんだろう(-_-;)

でも背景の緑は土手の草、白い◎は桜の散った花びらです(笑)

そこへまた おばちゃんキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

今度こそと、手前で制止させて『あの枝、あの枝!』って教えた。
d0148060_20222448.jpg


そしたら気付いてくれて
「( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ初めて見たわ!綺麗な鳥だね~」って喜んでくれた。

めでたしめでたし♪

タムロンSP500

日本赤十字社
[PR]
そこは以前からカワセミらしいウ〇チの筋が気になってた場所。
絶対ここはお気に入りの漁場だよなと思いつつ一度も姿を見たことが無かった。

桜カワセミが撮れたらなんて淡い期待を持ちつつ
ニュウナイスズメを探しに行った日、
そこを通り過ぎた時、
その前方の菜の花の茎からコバルトブルーの物体が飛びだした!

『あっ、きんぐふぃっしゃー!』

でも遅かった……(o_ _)o パタッ
カメラは間に合わないので目で追うと遥か下流へ(´∀`*)ノシ バイバイキーン
私の人生こんなもの(;´д`)トホホ…

川の下流へ行けば、また逢えるかも・・・と。

気を取り直して、ニュウナイスズメを探しつつ下流へ。

某消防団詰所辺りに差し掛かった時・・・声がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それは紛れもなくカワセミが求愛の時に相手を呼ぶ声!

『( ̄△ ̄;)エッ・・?、私を呼んでるの?』

『いくらイケメソな私を呼んでもそれは許されざる禁断の恋だから』

などと妄想しつつも

ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

近くの桜の木をくまなく探してけど見つからない_| ̄|○ il||li

でも近くで何度も聞こえるo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

こんもりした地味な木の中にイタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━男子!!
d0148060_22512062.jpg

なんでそんな暗い所に・・・と思いつつ激写(笑)

桜の木の枝に止まってくれた方が相手も見つけやすいのでは?と思うのですが(;・∀・)

最接近の距離は2mぐらいだったと思います。
クオリチーもへったくれもありませんが、ただ大きいだけ(苦笑)
d0148060_22562013.jpg
d0148060_972034.jpg

























角度を変えつつお顔の見える位置で撮りました。
d0148060_237823.jpg


傍から見たら不思議な光景だったでしょう。
何も無い地味な木に向かってカメラを構えるσ(゚∀゚ )ワタシ
花見のおばちゃんには「なにかいるの?」
「ナニナニ?」と近寄って来て木の中を凝視( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ

次の瞬間、またしても下流へ(´∀`*)ノシ バイバイキーン
おばちゃんは気付かず(;・∀・)
「何もいないじゃん」・・・と捨て台詞で去って行ったのでありました。

    つづく

タムロンSP500

日本赤十字社
[PR]
イケメソの私はいつも女の子にモテモテ♪

の はずだったのに・・・

ニュウナイスズメに再度会いに行ったら女の子に見放されました。(TдT)

1 満開の桜に
d0148060_2028544.jpg


2 背景はいいんですが、影で顔が・・・
d0148060_2029486.jpg


3 木枯らし紋次郎気取りか
d0148060_20313889.jpg


4 最接近
d0148060_20321731.jpg


タムロンSP500

日本赤十字社

悪事の証拠写真
[PR]
by pm-3 | 2011-04-16 20:37 |
当地の桜はかなり散っちゃいましたが、たんたんと在庫を消化していきます。

さくらボール
d0148060_17313636.jpg


健気
d0148060_1732152.jpg


目立ちたがり屋さんかも~(笑)
d0148060_17325251.jpg


タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社
[PR]
わたしは、ほっぺにちゃんと黒班がありますが・・・
d0148060_1953649.jpg

あなたは間違いなくスズメさんですね。
でも桜の花を千切っちゃダメですよ。

だ~か~ら~、桜の花を千切っちゃダメなんですってば!
d0148060_19561474.jpg

あっ、ほっぺに黒班が無いあなたは・・・
ニュウナイスズメさんの男の子!

女の子も桜の花を千切っちゃダメなんですけど!
d0148060_19581193.jpg


(/ω\)イヤン 女の子が大股開きなんてはしたないですよ。
d0148060_19594347.jpg

久しぶりにSP500使ったらピントが合わん(-_-;)
この冬、横着くし過ぎてたかな┐(´д`)┌ヤレヤレ

タムロンSP500

日本赤十字社
[PR]
by pm-3 | 2011-04-14 20:02 |
日曜の午後は、我が街のさくら祭のメインイベントがありました。

1 撮ったのは待機中のこれだけ……(o_ _)o パタッ
d0148060_20253160.jpg


2 姉妹都市のスマイルさん でも苦笑?
d0148060_2027093.jpg


3 屋台のチョコバナナ~♪(私はチョコがダメなんです)
d0148060_20281613.jpg


この後、某光°殿があとを付けてたらしい。(-_-;)
そして善からぬ写真を激写されたとかされなかったとか(苦笑)

4 そういえば帰りがけに、変わった桜の花が咲いていた。
d0148060_20315210.jpg

誰かの落とし物かな?

1、2 シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX RF HSM 
3、4 シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

日本赤十字社
[PR]
日曜日の午前中の桜です。

1 どぼん♪川の中から(ウソ)
d0148060_20221198.jpg


2 ぼんぼり
d0148060_2025110.jpg


3 それぞれの春の小川
d0148060_2026196.jpg


1 トキナー AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5
2、3 シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM 

某ya_muraさんに負けじとタイトル英語にしてみました(笑)
しかし、捻れん……(o_ _)o パタッ

日本赤十字社
[PR]
ザ・夜桜!
d0148060_19494355.jpg


踊る桜
d0148060_19482466.jpg

微風でもスローシャッターでは激しかろう

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM 

日本赤十字社

またしても大きな余震がありました。
被災地の皆様におかれましてはご苦労が絶えないことと思います。
まずは余震活動の終息を願うばかりであります。
[PR]