<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日も見事な雨模様(TдT)
蒸し暑いです。

しばらくは 先週、又はそれ以前の写真で食いつないでいこうかと(;・∀・)

先週の月曜日に今季初のチャンス到来
青筋(#゚Д゚)ゴルァ!!
でなく アオスジアゲハさんに遭遇!

チャーンス♪とばかりに駆け寄り
d0148060_1848235.jpg


少し近寄り
d0148060_18484865.jpg


縦構図に切り替え さあこれから・・・
d0148060_18494548.jpg

( ´Д`)ノ~バイバイキ~ンと・・・・飛んで行ってしまいました。
……(o_ _)o パタッ
都合三回のシャッターチャンスという悲しいお話(TдT)

40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社

今日は危険じゃないよ(笑)
[PR]
本日は降りそうで降らないどんよりした一日でしたが
お仕事で出かけられず・・・(TдT)

梅雨のジメジメを吹き飛ばす色合いを・・・
ムラサキカタバミ
d0148060_18102285.jpg


kissDN+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社

危険だよ
[PR]
毎日よく降りますです。
仕事もボチボチ忙しくなってきて、あ~ぁ、カビが咲きそう(;・∀・)
カメラも待機中。

日曜日に
勝負だ~~~~~~~~~!
d0148060_17343664.jpg

と、
近所の菖蒲園に勢い込んで逝ったのですが・・・
d0148060_17352712.jpg


見事に返り討ちにあいますた_| ̄|○ il||li
d0148060_1736582.jpg


1 kissDN+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
2、3 40D+オリンパス OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.2

日本赤十字社
[PR]
さすがは梅雨・・・毎日毎日よく降りますです。
夜遊びに出掛けるタイミングが難しい今日この頃(;・∀・)

行くなら今日しかねぇ~♪
って感じで一昨日、出かけてきました。

8時台の1次活性
76秒 1枚物
d0148060_17484711.jpg


57秒+80秒 2枚合成
d0148060_17522834.jpg


いい感じで乱舞が始まったんですが気温が下がり出し第2次活性は不発(;´д`)トホホ…

またお天気見て、夜遊びに出かけたいと思います。

40D+シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

日本赤十字社

調子に乗って
[PR]
昼間は、眠いんですけど~!
って、言いたげなフクロウさん。
d0148060_19211245.jpg


フクロウ目フクロウ科
アオバズクさん
d0148060_19233192.jpg

たまにお目目をパッチリ開いて辺りを見回しています。

40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
kissDN+タムロン SP500 F8

日本赤十字社
[PR]
by pm-3 | 2011-06-16 19:26 |
このシリーズ、③まで来てしまいました(;・∀・)

国ランク:絶滅危惧II類 (県ランク:準絶滅危惧) に飛んで頂きました。

やはり飛んでるぞ~って雰囲気だけどうぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ

1 白いツバメじゃないよ(;・∀・)
d0148060_17452474.jpg


2 コアジサシさん(ツバメとほぼ同じか少し大きいくらい)
d0148060_1746698.jpg


3 横
d0148060_17473371.jpg


4 正面
d0148060_17484563.jpg


5 ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
d0148060_17493072.jpg


40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社
[PR]
by pm-3 | 2011-06-15 22:59 |
昨日に引き続き、このシリーズを続けます(笑)

②では、チョウに飛んで頂きました。

今回も飛んでるぞ~って雰囲気だけどうぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ

1 アゲハなんですが・・・
d0148060_1732117.jpg


2 お花畑で逢いたかったです(TдT)
d0148060_17332837.jpg


続きまして、

3 モンシロさんにも飛んで頂きました。
d0148060_1735261.jpg


4 デート
d0148060_1736314.jpg


5 新婚旅行か?^^;
d0148060_17365177.jpg


40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社

くおりちーもへったくれもないシリーズ・・・まだあります(;・∀・)
[PR]
元々くおりちーなんて無縁の写真を撮ってることは周知の事実ではありますが(爆)

①ってことでツバメさんに飛んで頂きました。

今年の飛び物は、梅にミツバチ・菜の花にミツバチが不発で、
その後の蝶もまともに撮れず……(o_ _)o パタッ
かなり出遅れて焦っておりますです(;・∀・)

そんな中、少々ツバメさんに遊んでもらったのですが、結果は_| ̄|○ il||li

飛んでるぞ~って雰囲気をどうぞ┐(´д`)┌ヤレヤレ

1 下すぎて羽根が切れた(TдT)
d0148060_1815023.jpg


2 チャリとツバメ
d0148060_18164029.jpg


3 ギリギリ⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
d0148060_18184738.jpg


4 ツバメ
d0148060_18254295.jpg


1、2 kissDN+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1
3、4 40D+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社

くおりちーもへったくれもないシリーズ・・・つづく(;・∀・)
[PR]
by pm-3 | 2011-06-13 18:29 |
って、タイトルが大袈裟ですね(;・∀・)

車で山道走ってたら休耕田に雉がいましたのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
d0148060_1350144.jpg

車が近付いても逃げないもんですね^^
雉のすぐ近くに車を止めて助手席の窓開けて激写してやりました。

ホントはキビ団子を請求されたとかヾ(・∀・;)オイオイ

あっ、知ってました?
雉が国鳥ってこと^^
d0148060_13511297.jpg


2年ぶりに間近で逢えました^^

kissDN+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社
[PR]
by pm-3 | 2011-06-12 13:57 |
本日は朝から雨(TдT)
梅雨らしく蒸し蒸しした日でしたが、午後からお天気急速回復。

先週の日曜日の紫陽花
1 
d0148060_1921188.jpg


2 
d0148060_19214313.jpg


3 (´∀`*)ポッ
d0148060_19221028.jpg


4 頑張れ髭オヤジ!
d0148060_1923988.jpg


明日も今日みたいな感じでお願いしたいですが・・・お空の神様^^

kissDN+タムロン SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1

日本赤十字社
[PR]