人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑に

中間地点の気温18.5°涼しい~♪
避暑に_d0148060_21122639.jpg

下界は35°越えの予感(;・∀・)

8/16 またしてもあの地へ
朝8時に避暑地駐車場へ到着
ここは・・・まさか
避暑に_d0148060_21171134.jpg


そこからバスとロープウェイを乗り継いで(ロープウェイ窓越し)
避暑に_d0148060_21201677.jpg


高山植物の地へ ムムム・・・この岩山は
避暑に_d0148060_21261784.jpg


昨年同様、千畳敷カールへ降り立ったのでありました。登ったいや、ロープウェイで来たからやはり降り立ったでいいのか。
避暑に_d0148060_21311834.jpg


でもね、時々晴れ間も見えるんですが、霧に包まれて・・・
避暑に_d0148060_21332518.jpg


ベテラン山男としてはヾ(・∀・;)モシモシ とっさの判断でやむを得ず駒ケ岳登頂を諦めて千畳敷カールでお花と戯れることにいたしました。
私ウソを憑きましたm(__)m
今年はO氏グリーンマンもいないので、最初から登山なんて考えていませんでしたよ。(笑)

しかしこの状況でも登っていく人たちは凄いね!
避暑に_d0148060_21433217.jpg


つづく