人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!

1月某日・・・信濃の国より密書が届く!
『サンジさん、突然ですが2月に襲撃を・・・と考え中です。』
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
襲撃だ~、襲撃だ~!

リアルでお会いするのは4回目で気心の知れた友人ya_muraさんからであった。

「12,13日なら予定が空いてます。」
「お泊まりはいつものホテルで、宴会はいつもの海鮮居酒屋でヨロシアルカ?」

『OK』

ということで、土曜日に襲撃に遭いました(笑)

土曜日はσ(゚∀゚ )ワタシお仕事の為、ご接待役を近所の光°殿が買って出てくれ、
カワセミやレンジャー等野鳥三昧をされたようです。

で…夕刻ホテル近くまでお迎えに行き、いつもの海鮮居酒屋へ~♪
始まり、始まり~。
( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ

まずは、酔っ払わないうちに明日の予定を決めて(笑)

色がヤバいですがいつもの大アサリを焼きました。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!_d0148060_1955030.jpg

ズイコー50/F1.2を出動させて撮っていると

向こうから燦然と輝く物体が・・・(;・∀・)
その名はノクト!
N社の銘玉中の銘玉
泣く子も黙る
いや、泣く子もチビルと言われる Noct Nikkor 58mm F1.2・・・である!

我が愛機C社の40Dに普通なら当然付くはずもありませんが、
それはその毎度おなじみ?の、マウントアダプターなる物を装着すれば他社レンズも装着可能になるということで(笑)
ノクト初体験(´∀`*)ポッ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!_d0148060_20165446.jpg

巧く言えるほどの知識が無いので巧く言えませんが(爆)
重さも程よく私の掌にピッタリフィットで手放したくなくなる一品でした。

しか~し、隠そうと思った瞬間に見破られて敢え無く御用
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

しかし、居酒屋でこんなすごいレンズ使っていいの?ヽ(゚∀。)ノウェ
撮ったのは貝だし~……(o_ _)o パタッ
ya_muraさん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。m(__)m

そんなこんなで大変盛り上がり、シンデレラを越えてしまいました(;・∀・)

おまけ・・・この居酒屋、山浩水産の看板娘のゆうこお姉さん♪
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 襲撃だ~!_d0148060_2029554.jpg

( ̄△ ̄;)アラマッ・・ピンボケ!
v(´∀`*v)ピースまでしてくれて撮られる気満々なのに
今度行った時に叱られるな(ノ∀`)アチャー