人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都襲撃・・・京都 その3

建仁寺の見学を終えて、いざ清水寺へ!
ここで怪しい雲行きに・・・(;・∀・)
やはり某雨男は、健在でしたよ。
真っ黒な雨雲が来たかと思ったら、雨がザーッと降りだしたのです。
慌てて近くのコンビニに入り、ビニール傘を購入。
レジで店員が、「すぐ使われるなら、ビニール袋は捨てておきますね。」
おっと、返品不能の意思表示だな・・・と。

表に出てしばし歩くと雨は小止みに・・・(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
またやってしも~た。(苦笑)

今回も不要なビニール傘を買ってしまいましたとさ。orz

清水の舞台から飛び降りれないので、雰囲気のみ。(下向いてやればよかった)
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_20404959.jpg


夕~焼~け 小~焼~け~で 日~が~暮~れ~て~♪
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_2043534.jpg


(;゚д゚)ァ....清水の舞台以降、蔵之助の姿が見えなくなりました。
やはり・・・(笑)
10~15分後、電話で「今何所~?」
(・д・)チッ電源切っとけばよかったよ。

なんだか、展開はや~(;・∀・)
清水を後に、AM8:30に電話のあった宿へ(笑)
気さくな女将の宿でした。
「日本人なら夜のお食事は、¥○,000~¥1○,000でしょ。」だって。(苦笑)
そしてお食事+徘徊に繰り出す一行であった。

八坂神社境内から土曜の夜の祇園
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_21191177.jpg


八坂神社「舞殿」
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_2126525.jpg


なぜか、『ポッチャン!』が気になって・・・
夜の神社で怪しすぎますね。(;´∀`)
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_21284283.jpg


そして石塀小路を通って帰路につくのであった。
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_21305187.jpg

夜十時半、もじょは、一人夢の中であった。(爆)

おわり




どうしても気になる物が八坂の塔から20mくらい下の路地に
なんだかファンキ~♪
古都襲撃・・・京都 その3_d0148060_21332549.jpg