人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリとの出会い

昨日は、【この子、どこの子?誰の子? 】の鑑定にご協力頂きまして誠にありがとうございました。
厚く御礼を申し上げます。m(__)m

で、鑑定結果は一番意見の多かったノスリに、ケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!

お昼休みに車で出かけして(なぜかカメラは積んである)、雨が降ってきたので帰ろうと車を走らせると、道端に何か動くものが・・・
その動きは、悶絶と言う表現が良いのか?ですが、悶えてるような格闘しているような感じでした。(;・∀・)
で・・・慌ててハザードたいて車を路肩に止めてバックミラーで確認。
しか~し、位置が悪く何も見えん。(;・∀・)

雨がポツポツ降ってましたが車から降りて見ると、体長50-60cmの猛禽類らしき姿が。
慌ててカメラを出して記念撮影!

1 ダレた感じでちょこんと体育座りの図ヾ(・∀・;)オイオイ
ノスリとの出会い_d0148060_18393649.jpg


この時点ではすでに動きが止まってました。

横に回り込んで記念撮影その2

2 ( ● ___ ● )ジィー なにか?
ノスリとの出会い_d0148060_18455181.jpg


この時、足元をよ~く見たら ~>°)~~~
な~んだ、狩りのお仕事してたのね。(笑)

数枚、記念撮影をしていると前方から自転車のおにーちゃんたちが、「やっべー、雨降って来たぞ!」ワイワイガヤガヤ・・・

慌てて指さしてノスリさんが居ることを教えようとしましたが、時すでに遅し。
距離1mぐらいで、バサバサ~ッと飛び立ってしまいました。

おにーちゃんたち・・・「ごめんなさい。今のなんだったんですか?」
私・・・「いえいえ、お構いなく^^;何か分りませんが猛禽類でした。」

飛び立った猛禽さんは、遠くへ飛んでいくと思いきや、近くの木の枝に。
それから、単独撮影会が始まりました^^

3 
ノスリとの出会い_d0148060_19274774.jpg


40D+EF 70-300 DO IS USM



よろしいですかな^^;

4 
ノスリとの出会い_d0148060_19305066.jpg


5 最接近
ノスリとの出会い_d0148060_19314743.jpg


6 猛禽さんって、真後ろが見られるんですね。(;・∀・)
ノスリとの出会い_d0148060_19322983.jpg


7 
ノスリとの出会い_d0148060_1934514.jpg


8 
ノスリとの出会い_d0148060_19344759.jpg


おかげでお昼からのお仕事に遅刻してしまいました。_| ̄|○ il||li
by pm-3 | 2009-02-02 20:59 |